きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ mahoe anelaパターンモニター140・修正版その2TOPはんどめいど ≫ mahoe anelaパターンモニター140・修正版その2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mahoe anelaパターンモニター140・修正版その2

本日2回目の更新です。

今日は花粉がすごかったです。
目がかゆい~
風はまだ冷たいけれど、本格的に花粉の季節到来です。

さて、シンプルラグラン+リリーフリルの修正版。

IMG_5792.jpg
生地:puriri 40コーマスムース・フルーツマーケット・ピンク
RR 水玉接結・メロングリーン

今朝アップしたくま耳ベストと色違いの生地を使いまして、
身頃とフリルを逆転させました。
春らしい若草をイメージして、本当は長袖で作りたかったんですが、
次女の分を考慮するとちょっとばかり足りなくて・・・
パフ袖にしちゃいました。
春を通り越して夏仕様・・・!


なんとなくですが、フリル部分のギャザー寄せ、
スムース(くま耳)より、こちらの接結の方が強くギャザーが入った気がします。
IMG_5804.jpg


あんまりキレイじゃなくてお恥ずかしいけれど
めくるとこんな感じ
IMG_5805.jpg


リリーフリルとは関係ないけど、
先日おしゃべリボンさんで子供たちのネームタグを作ったついでに、
マイブランドタグをこっそり作ってみたんです。
販売とかする予定は今のところないんですけどね(笑)
こういうものを作ると、テンション上がって楽しいです

cats_リリーフリル1
パフ袖のぷっくりも相変わらずかわいすぎ。
早く夏にならないかしら?(←気が早すぎ)


そして、、着画。
真冬の屋外にて半袖&生足サンダル。
長女のがんばりをほめてやってください(笑)

9歳・140.7cm・30.7kg
IMG_5817.jpg

やっぱり寒いの伝わってきますね・・・
IMG_5826_2.jpg
ストンとしたシルエットが本当にかわいい。
パフ袖との相性もよい感じと思われます。


以上、リリーフリルのモニターレポートでした!

今回は、年末のテュリップスリーブモニターからの流れで
たくさんモニターさせていただきました。
毎回学ぶことがいっぱいあるし、
とてもよい経験をさせていだだけるmahoe anelaさんに本当に感謝です。
また機会があれば、やらせていただけたらうれしいなと思っています。

最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

いつも応援クリックありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

超~
編集
なにこれ~~~~っつつつつ。可愛すぎだわぁ。既製品を探して歩いたって、見つかんないよっ。このシリーズマジナイス。本当に可愛すぎです。愛ちゃん、めるちゃん、幸せすぎるでしょうっつつ。こんなママが羨ましいわあっ。お店開くべきだわ。
2013年02月15日(Fri) 05:17
No title
編集
かずちゃん
この生地は本当にかわいいよね。
ネットの生地ショップではこの柄は定番で、各ショップの個性のでたカラーで作られてるんだよ。
縫製技術はもとより、生地の組み合わせ、飾り付けのアイデア、ハンドメイドは奥が深いのよ~。
センスが重要。私はお店開くにはまだまだよ~。
1年前に比べるとだいぶ進歩したカナと思うけど、お仲間さんの作品みて勉強してるよ。


2013年02月15日(Fri) 08:18
No title
編集
モニターお疲れ様ぁ☆
この組み合わせも可愛い♪
私、この生地はベージュ系で合わせようと思ってたけどこれも素敵^^
接結もギャザー綺麗に寄せられるんだね!!
接結はちょっと厚いかなぁと今回は使わなかったけど今度使ってみよっと♪
そしてそしてっ娘ちゃん!!頑張った!!お疲れ様だよぉ~
風邪ひかなかった??
・・・にしてもモデル体型で羨ましいわ♪
スパッツなしでも全然OKだね!
あ、あと前記事のチョコレートもすごい!!
今は友チョコとかもあるんだよね~
うちもそのうち言い始めるのかしら(笑)
2013年02月15日(Fri) 15:13
No title
編集
ゆきさん
私も最初はベージュとかサーモンピンクとか、
メインのリンゴやナシの色に合わせようと思ったんですが
(このフルーツマーケットの色名もオレンジだし)
でも、ゆきさんのパッと華やぐ色使いに刺激を受けて、
あえてブドウの色に合わせたという感じです(*^_^*)
私にしては冒険なんですが、なんとかまとまってよかった!

接結は厚手だからボリューム出過ぎてダメかなぁと思ったけど
むしろ接結の方がすっきりシルエットになったかも?

娘はさむがりだけど頑丈なんでw多少は大丈夫でした。
ほめられてるよ、と伝えたら気をよくしとりますww

yuaちゃん幼稚園でチョコあげるとかないですか?
うちはそうすると、自然に女の子同士でも交換、ってなって
(親同士が気を使うというかw)
最近では友チョコの方がメインじゃないかって状況になってますよ。
あ~昨日までになんとか配りおえて、やれやれです^_^;
2013年02月16日(Sat) 06:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
