きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ mirinn☆nさんからカウプレのお品が届きましたよ♪TOPはんどめいど ≫ mirinn☆nさんからカウプレのお品が届きましたよ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mirinn☆nさんからカウプレのお品が届きましたよ♪

こんばんは。
やっぱり一日おきにブログ更新なんてムリでした(笑)
最近、縫ってはいるんですが、お直しだったり、
モニター作品でまだ解禁になってないので出せないものばかり。
一応、ソーイングブログなので、先週の大雪のこととか
関係ないことだけの記事でもねぇ。。と。
ソーイングと関係ない日常はツイッターやfacebookでしてるので。
もし日常でも絡んでくださる♪という皆様、フォローおまちしてます(*^_^*)
そんなわけで今年もゆっくりのんびりペースなブログですが
よろしければお付き合いください。

さてさて、前回の記事のすぐ後、
「ははブログ。」のmirinn☆nさんからカウプレのお品が届いたんですよ!

どどーん!

P1020597_20130122100421.jpg

そう、あれは昨年、みりんさんの20000hits記念カウプレに応募して見事当選!!
まるで宝くじに当たったかのような幸福感(*^_^*)
感動の抽選結果の記事はこちら(=☆)

イベントなどでお忙しいのに、合間を縫って、
「100サイズのお洋服セット」を製作してくださったのです。
今年は結局布の福箱、迷いすぎて買えなかったんです。
だから届いたときは、これぞ『福』~♪って感じでとってもうれしかったです!


さてさて、もったいぶらずに見せろってね^_^;


P1020601.jpg

こ、これは、、バックポイントカットソー!?!
えぇ。巷で人気の。でも私はまだ未入手パターンです!
さすがみりんさん。私の持ってないパターンを熟知なさっているw
そして、この色合い、色使い、まさに求めていた『みりん服』!と
感動して眺めてましたら・・・
でもでも、たしか上下のお洋服のはずだけど、多くない??
この下のは何?まさか・・・?!


どっか~ん!
IMG_5742.jpg


ハイ。おまけとは言いがたい用尺のかかった洋服が一点・・・
長女にもプチおそろの心遣い!!!もうしわけなさすぎるー(>_<)


『バックポイント』もどどんと公開。
初めてのパターンなので、長女もめざとく近寄ってきて、
コレどうしたの?!
ママのお友達が作ってくれたんだよ~というと、
バックポイントを指差して、カワイイ~♪と大興奮=3
IMG_5743.jpg


そして細部へ。
色とりどりのかわいいくるみボタン!
おまけのボタンも~何に使おう♪
IMG_5746.jpg

パンツは荒木由紀さんの『女の子のおでかけ服』からだそうです。
私もってなくて、パターン名がまだわかりません。
ギャザーとかポッケの部分にゴム入りだったり、
かなり手が込んでますよ~。
お花のウッドボタンがキュートです。
IMG_5748.jpg



そしてそして、着画へいきま~す!

どうですか~?(*^_^*)
二人ともかわいい~親バカw
IMG_5656.jpg

長女はだんだん撮影なれしてきましたが、
落ち着きない次女を撮るのは本当に大変^_^;
IMG_5664.jpg

ビシっと気をつけ!!
IMG_5670.jpg

チラリと見えるパンツがかわいいのです(*^_^*)
IMG_5683.jpg

みりんさん、本当に本当にありがとう!!
大事に大事にヘビロテさせていただきます~!

それにしてもカウプレとはいえ、いくらなんでもこんなにいただいて
何もお礼しないわけにはいきませんよねぇ。
ハンドメイドのお品をいただくのは初めての経験で。
でも、みりん家は男の子さんで男子服を作る自信もないし、
そもそもみりんさんに作品を送りつけるというのが恐れ多い(汗)
こんなとき、お礼の気持ちをあらわすにはどうしたらよいのでしょう?
しばし、悩ませていただきます^_^;

いつも応援クリックありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
あんまりおそろいになりきれてなくてごめんね(^^;)

用尺の足りる布がなかったんだけど、
今思えばバックのリボンくらいは揃えたかったー

お礼はあのたくさん頂いた着画で十分楽しめました(≧▽≦)
カウプレはプレゼントだから、お礼はいらんよ~~~

2013年01月23日(Wed) 13:36
No title
編集
みりんさん
このプチおそろ感がすご~くいいよ!
いつも何も考えず全ておそろで作るから、
こういう「おそろ感」は逆にセンスが必要で、
さすがみりんさん!という感じ。
あえて記事に書かなかったけど、ステッチも素晴らしいので、
毎日しげしげと見つめて勉強してます♪
2013年01月24日(Thu) 16:20
No title
編集
こんにちは~☆
早速遊びに来ちゃいました~。

バックポイントカットソー可愛いですよね~。
でもお姉ちゃんにもお揃いで送って下さるなんて、本当にみりんさんの人柄を感じます~☆お揃いの後ろ姿が可愛い~♪
そしてこの柄あわせやカラフルなくるみボタンなど、みりんさんらしい素敵なお洋服ですよね~。うちに頂いたお洋服も素敵でしたけど、ゆきりんさんに届いたお洋服も本当に素敵です~♪
姉妹オソロっていいなぁ♪

実はゆきりんさんのとこ、今まで読み逃げしてたんです。。。
これから時々お邪魔させて下さい~。
2013年01月25日(Fri) 10:03
No title
編集
ku*riri さん
ご訪問ありがとうございます~♪
本当に、年の初めからわたしたちラッキーですよね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
図々しくリンクさせていただいてよいでしょうか?
ku*riri さんのお洋服も楽しみに拝見させていただきます(*^_^*)
2013年01月25日(Fri) 15:21
きゃわいいっち
編集
ゆきちゃ~んっつ。すっごっ。かわいいっつつ。こんなプレゼント企画なんてあるの~~?!すっごぉ~いっ。なに?なに?なに?って、ブログを何回も読み返したわ。
なんと言っても後ろ姿がかわいいわあっ。
うちの幼稚園のスモッグで、後ろ割れてるところに、生地をあててるお友達がいて、めちゃくちゃかわいいと思っていたけど、それに似てるね~。
これから、またアレンジで頭が爆発しそうたわね~。楽しみにしてるねっ。
2013年01月26日(Sat) 04:55
No title
編集
かずちゃん
ね~すごいでしょ!
私もカウプレやってみたいけどまだ自信がないな~。
今度カウプレとは何か、じっくり話すよw
ブログはじめて、同じ趣味のお友達が増えて楽しいよ。
かずちゃんもパンブログはじめようよ!
ブログ村にパン作りのランキングあるよ~。
2013年01月26日(Sat) 21:44
教えて~
編集
パン屋ブログ見たいなあ。なんだかよくわからず、、、なんだよね。とっても見たい。教えてね~。
2013年01月26日(Sat) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
