きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 昨年縫ったもの~シンプルラグランと裾リボンスパッツ~TOPはんどめいど ≫ 昨年縫ったもの~シンプルラグランと裾リボンスパッツ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨年縫ったもの~シンプルラグランと裾リボンスパッツ~

お正月明けたと思ったら、風邪をひいてしまいました。
今年の冬はわりと元気で医者要らずだったのですが。
熱はないものの鼻が詰まって、まるで花粉シーズンのような寝苦しさ。
あ~そろそろ花粉もやってきますね。
薬は病院からもらう『アレグラ』っていうのを飲みます。
眠くならないけど、効き目も中程度。
それにプラス民間療法で、テン茶やらヨーグルトやら、果てはレンコン汁などなど。。
10歳で花粉症を発症してカレコレ2x年・・・
一生治ることはないのかなぁ・・・ハァ・・・

さて、今年はブログ更新マメにがんばろーと思ったのに、三日坊主もいいところ・・・。

せめて、一日おきには更新する!!
そんな宣言しちゃっていいのかな、、基本筆不精のクセに^_^;

今、またモニターやってますので新しいものがなく、昨年アップしそこなったモノを。
えぇ。布買いのザンゲという選択肢もあるにはあるけれど(笑)
もうどの布からアップしてないんだか、わからなくなってしまったという有様(爆)

こちらはおなじみシンプルラグラン。
次女のカナ?長女のは作ってすぐ学校に着て行ってしまったんだと思います。
P1020469.jpg

裾リボンスパッツフルレングスも、
やっぱり黒は必須でしょと作ってありました。
P1020499.jpg
トミショウさんのベアテン~500円/m、びっくり価格。
薄手だけど、長女に聞くと、履きごこちはよく寒くないそうですから、
とってもコスパのよい布だと思われます。
P1020497.jpg
コスパ重視のスパッツですから、装飾もダイソーで十分~。
アイロンでぎゅっとしました♪
でも履くと足首らへんがくしゅくしゅっとしちゃうので、あんまり見えないの(笑)

いつも応援クリックありがとうございます。
本日も1ポチどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


Comment

すごい
編集
 わおっ。ほんっとに、もぅここまでくると、既製品だわね。ほんっとにすっごい、かわいいっつつ。カラーチェンジなってるのも、グッドです。
またまた楽しみにしてるので、アップしてくださいね
2013年01月13日(Sun) 12:35
No title
編集
かずちゃん
ありがとう!
そうそう、リバーシブルの生地だから効果的に見せるべく、
袖を裏返しで使おう思ってたのに、
間違えちゃって胸元だけウラになったってやつよ(笑)
まだまだ既製品には遠いけどね。
今年もがんばるよ~!
もう既に一日おき更新は破綻してるけど^_^;


2013年01月15日(Tue) 22:24
待ってるわ
編集
ゆきちゃん~
更新はぁ??一日置きぢゃなかった?(笑)
2013年01月22日(Tue) 12:51
No title
編集
やっと更新したわよ(笑)
更新したいときは一日2回とかできるくらいネタあるのに
ないときは全くないの^_^;
2013年01月22日(Tue) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
