きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ muniダブルウエストパンツ・スキニーラインTOPはんどめいど ≫ muniダブルウエストパンツ・スキニーライン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

muniダブルウエストパンツ・スキニーライン

いよいよ12月。
大掃除に、来年はいよいよ次女入園(=入園グッズ製作せよ)
たぶん、今週あたりから始動した方がつつがなく進むはず。
わかっているけど、、今年やり残してることもまだたくさん。
そして気づけば、足元に整理しきれない布山が(~_~;)
既にほこりがかぶり始めているし・・・
ボーナスで穴埋めできるか怪しいくらいにお財布もすっからかん!?
でもでも、ここんとこ、福袋予約のメールがあちらこちらから・・・
maffonさん、コスモさん、、まだだけどmocaさんも毎年あるんですよね?!今年こそと思ってて。
でもmocaさんの12月予約、フルーツカシェ接結等も、
この夏お友達のみなさんの作品を見ててずっとほしいなぁと思っていたもの。
ためしにほしい生地をポチポチっとしてカート合計をみたら、軽く12000円越え。
どうする?私!!

そんなわけで(笑)しばらく悶々とした日々が続きそうですが、
11月中にちょこちょこ作ったものをアップしていくべし。


P1020435.jpg

型紙:muniダブルウエストパンツ・スキニー
生地:ねこの隠れ家スキニーデニム
   SBグラフィックのスパンフライス

長女のは140サイズでジャスト丈
次女のは90サイズで長め丈


非常にすっきりしたラインでスタイルよく足長に見えます。
スキニーってきつくて嫌がるんじゃないかと思ってなかなか作りませんでしたが
この生地がよく伸びるのもあるでしょうけど、苦しさはまったくないみたい。
逆に普通ラインだと、女子にはガバガバすぎるかな?
もっと早く作ればよかったと思うくらい目下ヘビロテ中です。
あと2本は作りたい!
そのための布山です^_^;


ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちは!
すごくタイムリーな感じの記事だったので思わず。
muniさんのパンツです!
次男の服、特にパンツ類がみんな短くなってきていて作りたいな~と
思いながらつい先日muniさんのこのパンツを見てたんですよ。
柔らかいパンツが好きなようでニットのパターンのほうがいいかなと。
mahoeさんのブーツカットパンツも何本か作ってはいるんですけど
同じパターンばかりもどうなの?と思って。
やっぱりゲットしてみようかなと思います。

福袋まだ悩み中ですか?w
私は今年はmocaさんは買わないつもりで(2年続けて買ったので)
マフォンさんにしてみましたが…
初の買い物なので全く想像がつきませんw
その分楽しみではあるんですけどね。
ではまたお邪魔しまーす♪
2012年12月06日(Thu) 10:40
No title
編集
ともぴさん

パンツも同じパターンばかりだと飽きちゃいますよね^_^;
私もmahoeさんのブーツカット、おとこのこストレート、そしてこのmuniさんの3本立てです。
muniさんスキニーは写し取らなきゃいけないのがちょっと手間ですが、
お値段考えると価値ある型紙ですね。
muniさん今月のオープンあるといいですねー。

福袋・・・ほんとどうしよう。。
とりあえず来週のボーナスのふたが開いてから・・・です。
初志貫徹でmocaさんに行くような気もしてます。
ともぴさんの福袋公開、楽しみにしてますね♪
2012年12月06日(Thu) 12:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
