きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あけましておめでとうございますTOPはんどめいど ≫ あけましておめでとうございます


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
2012年が始まりました。
1ヶ月もブログ放置してました広告出てるし。
昨年12月は日中に予定が多くて、疲れて夜中起きてられないのもありましたが、
次女のmellちゃんが夜中によく泣くようになり、ミシンが進みませんでした。
夏は朝までぐっすりだったのに~寒くなって寝かし付けに一緒に布団に入ってるので、
人肌恋しくなってるのか…

その割りに、年末あちこちの人気型紙ショップさんがオープンしたので
有名どころ?の型紙を買いあさっていました。
型紙ばかり増えて、布地が買えない
専業主婦なので趣味にかけられるお金は出せても1万円以内で。
できれば5000円以内に収めなくては。
だけど、布ってちょっとあれもこれもと買うとあっというまに1万円超えてしまう。
…最近夕食が貧弱です(爆)


細々と作っていたものたち。
おんなのこタートルの着画です。
あ~背景がひどい。
おんなのこタートル_90
型紙:mahoe anela_おんなのこタートル90
布:Le Sucre_広巾接結ニット生地/無地(生成)50
白無地のタートルは重ね着に重宝します。

続いてブーツカットパンツです。
ブーツカットパンツ_90
型紙:mahoe anela_ブーツカットパンツ90
布:スタイリストゴトウ_裏毛綿ジャージ(ニット)生地(茶)
  ねこの隠れ家_接結ローザ(いちごチョコ)
ポイントにもってきたローザがとってもカワイイとお友達にほめられました
裾見返しも頑張ってつけたので、歩いてるときはロールアップで、
ベビーカーや三輪車など座ったときに裾があがって寒そうなときはロールダウンで。
優秀なボトムが出来ました。

最後はこちら。
mish*mashラグラン_1
型紙:mish*mash_ラグランカットソー&トレーナー
生地:布の店ブーケ_ミニ裏毛
おなかのポケットはアレンジです。

2012年はもうすこしこまめに更新が目標ですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
