きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ mahoe anela裾リボンスパッツフルレングスTOPはんどめいど ≫ mahoe anela裾リボンスパッツフルレングス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mahoe anela裾リボンスパッツフルレングス

コレ!待ってたんですよね~(*^_^*)

mahoe anelaさんの裾リボンスパッツ・フルレングスverです。
メールで無料配信していただき、さっそく作りました♪
P1020490.jpg
生地:bichette スラブ接結ピンドット・ブラウン
   ねこの隠れ家 40スパンフライス・こげ茶

フルレングスには涙あきなどはしないので、
レースとボタンでちょっとおめかしを。。
P1020492.jpg

夜中に作って、朝のバタバタの中、長女に試着。
上はパジャマのまま。
次女はテーブルに足かけて態度悪く腰掛けてます…
P1020494.jpg
140.7cmが140サイズデフォを着用してます。
ほどよいクシュっと感、理想です(^^)v
このまま着替えて登校しました♪

次女はくっつけた型紙からさらに5cm延長して裁断。
P1020495.jpg
延長しなければ、あまりクシュっとはしないけど、すっきり伸ばして履けたでしょう。
ちなみに、100にサイズアップするか悩む彼女ですが
おむつが外れたのでおしりに余裕が出ました。
この接結はテンション中程度ですが、ちょうどよく履けています。
来年冬はムリだろうケド、春まではこのまま履けそうな感じです。


ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
