きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 布プリでタグ作りTOPはんどめいど ≫ 布プリでタグ作り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

布プリでタグ作り

先週、お友達とフリマに参加しました。
その時作った小物にかわいいタグが必要で、作ってみました。
使った布プリはこちら。amazonで1セット600円でした。
2枚入りなので、A4用紙1枚300円の計算。
エーワン 布プリ 生地タイプのりなし ノーカット A4判 30503 5セットエーワン 布プリ 生地タイプのりなし ノーカット A4判 30503 5セット
()
エーワン

商品詳細を見る


これもイイ~と思ったけど、ちょっと高いのでまずは上ので。
プリントできる布 クラフト用リネンタイプ A4サイズ×3袋 11-287プリントできる布 クラフト用リネンタイプ A4サイズ×3袋 11-287
()
河口

商品詳細を見る


3cm×3cmくらいになるよう、4cm角の中に収めてみました。
ちょっと画像が大きすぎて縫い代が少なくなったので、
次回からもう少し画像を小さくしようと思います。

イラストは、フリーのイラストサイト「イラストAC」というところに登録して
無料ダウンロードさせてもらいました。
それにCuddlyとか、original handmade とか文字を入れてみたらそれっぽくなりました。
ちなみに、データはイラストレータで作りました。
数年前、不動産屋で広告作成のバイトをした時に覚えて入手しました^_^;
まともに買うと10万円くらいするものですが、知り合いの学生さんに頼んで3万円で入手。
ほとんど使いこなしていませんが、高価なソフトだけあって、
細かい配置をするのにとっても便利。。
でもエーワンにはラベル屋さんというフリーソフトがあるし、
普通にワードやエクセル使ってもこれくらいはできますね。

注意すべきは、プリンタのトレイに用紙を入れるとき、他の用紙を取り除いて
1枚単体で入れること・・・
コピー用紙が入った上に乗せたら、下の紙を巻き込んで失敗(>_<)
下1列、ムダになりました。。

P1020398.jpg

アップで。
P1020399.jpg

カンタンに自分好みのタグが作れて、とってもオススメです!


ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
可愛い~♪
バイトも役立って素敵w
タグをつけるとグッと引き締まりますよね~♪
今後の作品が楽しみです(o^-^o)
2012年11月18日(Sun) 20:57
No title
編集
ckなつさん
ありがとう♪
普段着にはタグをつける余裕がなかなかないんですけどねww
あるとないではやっぱり印象が違いますよね。
これから入園準備もあるし、この布プリは使えそうな予感です。


2012年11月19日(Mon) 06:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ【布プリでタグ作り】
先週、お友達とフリマに参加しました。その時作った小物にかわいいタグが必要で、作ってみました。使った
2012年11月26日(Mon) 10:32
プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
