きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Happy Halloween!!TOPはんどめいど ≫ Happy Halloween!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Happy Halloween!!

近年、日本にもハロウィンが定着しつつありますね。
土日はいろんなところでハロウィンイベントがあったようですね。

日曜は長女の通うダンススタジオでハロウィンパーティがあり、
お菓子をたんまりもらってホクホクで帰ってきました。

そして昨日は長女がお友達とハロウィンパーティを。
みんなで仮装して各家をまわります。

うちに来たときの様子です。
みんなかわいい~~♪


次女は先週英会話で。
もらったお菓子をひとりモグモグしながら…(爆)
P1020381.jpg

長女のパンプキンドレスはネットで買ったものです(数年前に)
次女のはまだサイズもないし、作ってみました。
ジャコランタン・ガールです。
おめめとお鼻は最初▲でアップリケしたのですが、
こわすぎて着るのを嫌がられてしまい(汗
まーるく変更しました。
P1020378.jpg
パターン:mahoe anelaくま耳ベスト100をアレンジ
布:トミショウ オレンジのフライス

最初、おんなのこパフTをノースリワンピアレンジにするつもりだったのですが
サイズが90しかもってなく、中にTシャツをinしづらくなるのと、
今年限りではもったいないので^_^;
急遽100サイズで買ってあった、くま耳ベストをワンピ丈に。
そしてリブを買ってなかったので、襟ぐり袖ぐりはパイピング仕様に。
ちょっと袖ぐりが大きすぎたので詰めたりしてますが、
ゆったりしたワンピで来年も着れそう~~♪


しばらく避けておりました、トルネィオちゃんで必死のパイピング。
P1020407.jpg

なるべくキワを縫おうとがんばって。。
ちょっとぬいはずしたところもありますが、
だいぶ仲良くなれはじめたような気がしますよ!!
P1020408.jpg

裾上げの方は、だいぶいい感じです!
P1020410.jpg

5時半に家に帰った長女は、
まだまだたんまり残っているお菓子を無制限にガツガツ食べて・・・。
夕飯食べれる?と聞いたら、インスタントラーメンがいいと。。
ハロウィンとんでもねーと思った母でした。。
今日は野菜鍋にしてやる!!

ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


Comment

編集
ゆきりんさんの丁寧な縫製とか醸している上品なイメージからの
「ハロウィンとんでもねー」は大爆笑でした(笑)

確かに、あの体に悪そうな色のお菓子をたんまりもらってくるので
少々辟易しますよね(‐‐)

トルちゃん、仲良くなれてて羨ましいかぎりです(><)
2012年11月01日(Thu) 08:44
編集
mirinnさん
いえ、そんなに上品なイメージだと逆に恐縮です(笑)
昨日の長女&次女は明らかに食べすぎでしたww
今日も帰ってきたら食べるんだろうなー。

トルちゃん、だんだんとわかってきたような気がします。
そうなると、たとえばパイピングテープを巻いておくスタンドがあったらいいだろうな、とか色々必要なものが出てきたりして。
深みにはまっていく予感もあります^_^;
2012年11月01日(Thu) 13:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ【Happy Halloween!!】
近年、日本にもハロウィンが定着しつつありますね。土日はいろんなところでハロウィンイベントがあったよ
2012年11月13日(Tue) 14:04
プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
