きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【無料型紙】ゆったりプルオーバー作りました!TOPはんどめいど ≫ 【無料型紙】ゆったりプルオーバー作りました!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【無料型紙】ゆったりプルオーバー作りました!

しばらくご無沙汰しておりました。
先週は長女の誕生日、運動会で忙しくあっというまの1週間でした。

開始から約10日が経った、次女のトイトレも順調です!
前回トレーニング初日でトイレでおしっこできるようになり、
翌日こそほぼ全敗でしたが、3日目、4日目には8割方成功。
ウン○もできるようになりました!
今週は日中のおもらしほぼゼロかも~(*^_^*)
トイレでおしっこが出ると、次女は「おしっこ、でた~♪」とアピールします。
もうそれがかわいくってかわいくって(親バカw)
「できたね~すごいね~~」とめちゃくちゃほめまくり、チュッチュしまくりです(笑)

ここのところ外出が多くて、ほとんど紙おむつでした。
それでも外出先でちゃんとおしっこ!と言えるようになりました。
昨日のファミレスでのママ友ランチでは、ドリンクバイキング飲みすぎで
2時間半のうちに4,5回トイレに行きました^_^;
ただ実際のところはほんのちょっと2,3滴もらしてからおしっこ!と言っている様で
紙おむつだと吸収されてわからないけど、おぱんつだとお取替えが多いです。
まぁせっかく8枚も作ったんだから使ってくれ!って感じですけど(笑)
おぱんつで外出できるようになるのはいつの日かな~?


すみません。トイレネタのあとで恐縮ですが、

ハンドメイドの方はというと、、
馬力をかけて秋冬物作るべきこの時期に・・・
よく眠れてしまって・・・春(秋)眠暁を覚えず・・・
どうしても作らねばならなかった次女の英会話用ハロウィン衣装を作り終え、
(後日また記事にします)
ようやく自分の作りたいものを作ることができました。

先日『ははブログ』のmirinn☆nさんが無料公開してくださった
『ゆったりプルオーバー』を作ってみました!
型紙ダウンロード&作り方はこちら⇒「



90と100サイズを公開してくださいました。
次女、ビミョーな95サイズです。
どっちにしようか迷ったけど、とりあえず100で作りました。

衿の見返しもちゃんとついてて、しっかりした作りです。
でもすごーくカンタンでした!

しっかりめのストレッチ裏毛で作ったので
思ったように肩がくたっとしないかもですが
これからの重ね着にはちょうどよさそう!

こんな感じに重ね着予定です。
今日これからコレ着せてお姉ちゃんの授業参観行ってきます♪
P1020388.jpg

あとは、mirinn☆nさんの作られたのと同じ、ボアで作りたいなーと思います。
厚手だけど、ざっくり編まれてクタっとするような生地はないかなぁと物色中。。
夏も薄手のやわらかい生地で作ったら中にタンクトップとか着せてちょうどいい感じ。

mirinn☆nさん、ステキな型紙ありがとうございました♪
いっぱい作って着せますね♪♪


ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
トイレトレ進むの早い~!!
いいタイミングだったんだねぇ(≧▽≦)

うちは・・・あれ、あんま進歩ないです(笑
まあ、ぼちぼち。

型紙使ってくれてありがとう~(^^)

この型紙、けっこう生地の質感でシルエットが変わるんだよね・・・

厄介でごめんね。
ちゃんと着れる服になってますように(><)!
2012年10月26日(Fri) 12:48
編集
mirinn☆nさん
勝手にリンクした報告もせず、コメントいただいてすみません^_^;
これ着て学校に行ってきました。
ママ友にかわいいとほめられましたよー。
100だと若干衿ぐりが大きいのか、着てるうちに片側オフショルダーっぽくなりました(笑)
ロクな着画は撮れませんでしたが次回アップしますね。
くったりめの生地ならそんなルーズな着こなしがもっとかわいくなりそう!
逆にしっかりめの生地なら90できちんとがいいのかも。
いろいろ考えるのが楽しい型紙ですよ。
本当にありがとう!!
2012年10月26日(Fri) 14:12
編集
トイトレ順調ですね♪
わが子は最近ウンチをもらします。
でも、外出先ではしっかり出る前に教えてくれます。
多分確信犯です!!!
ドリンクバー、ヤバいですよね。姉もいまだにドリンクバー後はおしっこすごい回数ですwトイトレ中のお子様はご用心(笑)

このパターン可愛いですね~
簡単で、しかも見返しつき♪
すご腕ですよね。

2012年10月31日(Wed) 21:01
編集
ckなつさん
そうそう、うちも朝のウンチ、失敗する事多いんですよ。
家ではどうも出るギリギリまで待っているみたい。
逆に外でしたくなると、早く言い過ぎて行ってもなかなか出ず、何度も行くというので大変(-_-;)
これからしばらく、車や電車の長距離移動が大変な時期になるんですよねぇ。

このパターン、ほんとかわいいですよ。
mirinnさん様様です。
無料でいいのか?!って感じです。
2012年11月01日(Thu) 07:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ【【無料型紙】ゆったり】
しばらくご無沙汰しておりました。先週は長女の誕生日、運動会で忙しくあっというまの1週間でした。開始か
2012年11月13日(Tue) 14:04
プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
