きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ミシン部屋♪TOP未分類 ≫ ミシン部屋♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミシン部屋♪

涼しい1日ですね。
初めてスマホから投稿します。
カバステがきて、ミシン3台ズラズラと並び、非常にリビングの見た目がよろしくないので、ついにミシン部屋を確保することになりました。
マンション購入の際、6畳の和室を4.5畳に減らして、押し入れの一部を合わせて約3畳弱の納戸を作ってありました。
が、片付けが苦手な私は使いこなせず、ほとんどゴミ部屋状態
この10年のゴミ不用品をほとんど捨てて、ミシン部屋に改造しました。
せまっくるしいスペースですが、とっても嬉しい♪
ただ、惜しむらくは3台余裕をもって並べられなかった…
カバステか、家庭用ミシン、どちらかが横向きになります^_^;


Comment

編集
こんにちはーっ
コメントから飛んできたともこのです。
よろしくお願いします。
ミシン部屋少しでもあるといいですね。羨ましいですっ
またお邪魔しますね(^^)
2012年09月24日(Mon) 19:32
やったね
編集
やったね~念願のミシン部部屋。すっきりしたじゃ~んっつ。なんか、アトリエみたいで最高じゃない。作品に没頭できるわ。
あたしも、欲しい~。10年分のゴミってすごかったあ?出てきながら、思い出にもひたれたかな?
今度見せてね。
2012年09月24日(Mon) 19:41
編集
ともこのさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
部屋とよべるほど広くないんですが、
お友達やお客さんが来てもなんとか上がってもらえる家になりました^_^;
ぜひまた遊びに来てくださいね♪
2012年09月24日(Mon) 20:59
編集
かずちゃん
もえるゴミ10袋、今朝パパと気合で出したわよ。
明日の紙&プラゴミもハンパね~数よww
このマンション、誰か引っ越すのか?
ってゴミ収集車のお兄さん思ったに違いないwww
ほんと、思い出に浸るヒマもなく、コレ要る、コレ捨てる!とバンバンやりました。
かずちゃんがミシン部屋を作りなって提案してくれたからがんばれたよ。
今度見に来てね。
2012年09月24日(Mon) 21:06
編集
すっごいゴミを思い切ったね。あたしは、すぐなんでもかんでも捨てるたちだから、いつも、なんか捨てるものないかな?と、考えちゅうよ(笑)。
是非見せてね。でも、なかも、白いたなみたいのも、い~じゃないっ。布やパターン類も収まったかな?パパさんにも感謝だね~。お疲れ様。

2012年09月24日(Mon) 21:34
編集
おお!素敵♪
お疲れさま(*_*) アトリエができて益々ミシンにはまりそうですね(笑)
職業用ミシンはデカイですよーーΣ( ̄ロ ̄lll)
なので私もミシンが三台並びません!!
2012年09月24日(Mon) 23:36
編集
ckなつさん
製作途中で誰かがきても、いちいち全部片付けなくていいのが最高です(*^_^*)
職業用ミシンは…どちらにしろ当分無理ですが^_^;
もし買っても絶対並ばない…。
でも専用のテーブルがあるみたいですよね。
それを真後ろに設置かなぁ。
キャスターつきのイスも買って、くるっと振り向きながら…
妄想ばかりふくらんでいきます!?
2012年09月24日(Mon) 23:59
編集
こんにちは!
パソコンから自分のブログを久々に見たらゆきりんさんと同じコメント出てたので、
慌ててテンプレート変更しましたよ~
お部屋の模様替えしたと思ったらブログも模様替えだわ!

なつさんのコメント見てちょっと笑ってしまいましたw
職業用、ほんとデカイです!
うちもデカいテーブルに乗せてるけどもう1台増えたら横には並ばないので
キャスター付き椅子欲しいかもwww
お部屋があると作り途中でもそのままでいいのがいいですよね♪
お洋服楽しみにしてまーす♪
2012年09月26日(Wed) 21:26
編集
ともぴさん
そうそう、テンプレートが真っ白になってるーと思ってました。
先程またお邪魔したらかわいいテンプレに♪
なんでも模様替えするとやる気upしますね。

今日ユザワヤから来た広告ハガキに職業用ミシンが載ってて、
小さく11.3kgって書いてありました。
お~それは重い!
家庭用ミシンは7.5kg程度です。
それでも重いと思ってたのに。1.5倍ですね。
職業用の想像がついてきました^_^;
モンスターマシンですね!!
2012年09月26日(Wed) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
