きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ hibi+カーディガン 130&90TOPはんどめいど ≫ hibi+カーディガン 130&90


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

hibi+カーディガン 130&90

昨日はゲリラ豪雨&雷でとても怖かったです。
今朝はかなり涼しい一日の始まりでした。
今日もお昼頃急にバラバラっと降ってましたが、今は晴れています。

長女は今日から給食開始。
やーっと日常に戻りました!!
と思ったら、パパが当直明けで午前中に帰宅…。
何?昼飯がいる?(-_-メ)チッ



先程までhibi+さんオープンしてましたね。

今回は秋冬物がまだ解禁になってなかったので残念でした。

私は、まだ作ってなかったカーディガンが
サイズアウトしてないか確かめるため、夜な夜な作ってみました。

秋物第1作。
P1020190.jpg
生地:nanachan's tail パターンメッシュ・ピンク
   見返し:YUWA

スナップ釦が足りなくて、まだつけていません。

この生地、コットン50%、アクリル50%なので
かなりあったかいかも。
秋、ではないか…。

P1020189.jpg

しっかりした見返しがついているので
安定感のある?ヨレっとしないカーディガンです。

P1020193.jpg

ただ、この生地、ゆるゆるとして伸びのいいニットだったので、
布帛の見返しとの縫いあわせにかなり苦労しました(>_<)
見返しをおさえるステッチもキレイに入らないし、
しかも右肩のあたりでちょっとつれてしまいましたorz
もう少ししっかりしたニットで再挑戦したい~。

でもhibi+さん、若干細めパターンですのでね。。
着せてみたところ、ふたりともぎりぎりかな。
インには薄手のものしか着れません。
次女の100を買うか悩みましたが、今回はスルーで。
このパターンはまだ140ないんです。
次回のオープンで発売、なんてことにならないかしら?
期待しています。



ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
