きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ bichette便&Coco me're便TOP布買いのキロク ≫ bichette便&Coco me're便


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

bichette便&Coco me're便

1週間、ミシンに触っておりません

浴衣ドレスで精根尽き果てたというか(笑)
夏物終了~とピリオドを打ったはいいけど、
秋物をどこから手をつけてよいのかわからずというか。
しばらくみなさんのブログを徘徊し、動向を調査しております^_^;

そんなわけで、とりあえず先日届いたbichette便を。
P1020183.jpg
40コーマスムース/アンジェ/苺ミルク
40/2天竺ニット/フルーツマルシェ/ベリー
スラブ接結ニット/polkaドット/ラズベリー
スラブ接結ニット/ピンドット/ブラウン

全て1mずつ。

まみゆきさんに影響されてついに買ったフルーツマルシェ^_^;
でもなんでベリーを選んでしまったのか。
参戦した8/9はこれでもかってほど暑い1日でしたから、
思いっきり夏気分で鮮やかなベリーを選択したらしい。
今もう一度見直すと、マンゴーあたりを選んでおけば秋物っぽく使えたのに!
と若干の後悔。
長女のコレほしい!で買ったドット2色は秋物にも使えそう。
ドットに胸キュンの長女は、全色ほしいと言ってましたがそれはムリ。
私だってほしいけどね…。

だってどれも1mずつ買うから、
たった4枚なのに、3000円ごとにもらえるうちわが3枚もらえちゃうのですよ。。
めっちゃカワイイ~♪
IMG_5117.jpg

いっそ50cmずつ色違いをたくさん買って、
色違いのオソロ、とか、
袖だけ生地を変えるとか考えていったほうがいいのかな?
でも問題は長女の140サイズ。
袖リブとか裾リブとかで切り替えるものは50cmで可能だけど
そうでないのは身頃も長袖も50cmじゃ納まりきらないカナ(´・ω・`)
ボトムスは絶対に1mは必要です。
やはり、あとで足りないとか後悔するのはイヤだから、
1m買いで少しずつ集めていくことにしましょう^_^;

bichetteさん、また9月上旬に予約販売あるらしい。
slow boatさんも。こちらは予約ほぼ決定的です…。


あともうひとつ。
お初のCoco me'reさん。
かわいいキャンディ柄にひとめぼれ~。
P1020181.jpg
ドロップキャンディ/40/2度詰めコーマ天竺/シェルピンク 1m

でも天竺にしてしまった。
スムースにしておけばよかったかなぁ。

そんなに薄くはないし、秋物として大丈夫のような気もします。
長袖トップスにしたいなぁ。


更新のない間もクリックしていただきありがとうございます。
秋物もがんばりますのでよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




Comment

編集
は~い、犯人??張本人??が通りますよ~(^^♪
(でもウチにうちわは1本もないですよ(^_-)-☆)
ベリーは確かに、真夏にぴったり!!のかわいさですね~。
来年、何になるか楽しみです☆(ん?今年!?)
bichetteさんのドット、私も大好きです!!
ちびフードを縫った姪が、この間急遽お泊りになったので、服を一緒に買いに行ったんですけど、
150って…むっちゃガーリーか派手派手?な感じしかなくて、
ちょっとかわいくほどよくシンプルな服が好きな姪(と私)には全然選択肢なくてびっくりしました!!
服作りは娘が小さいうちだけ…なんて思ってたんですけど、大きくなってからの方が趣味に合う服作ってあげる必要があるのかも~と思いました。
布代はとってもお財布に優しくないけど、姪に布とパターンを見せて、服を作ってあげる約束をしました!(でも…150のパターンない~!!レディースのSもあんまりない~!!)
ゆきりんさんの娘さんは自分が選んだ生地でいつでも作ってもらえて幸せですね!!

私も今slowboatさんの予約で悩みに悩んでます…。
特にピッサキルトちゃん…
今後販売がないと言われるとぐらぐらぐらぐら…
あぁどうしましょう(>_<)
2012年09月02日(Sun) 22:50
編集
まみゆきさん
ハイ、来年に乞うご期待です^_^;
150サイズの既製品ってビミョ~ですよねぇ。
趣味もはっきりしてくるし、大人でもなく子供でもないお年頃に合ったもの…。
やっぱり作ったほうが早いでしょ!となりますよね(*^_^*)
姪っ子ちゃん、とっても喜びますね~がんばってください!

お悩みの種、ピッサキルトちゃんですね…。
今回種類も多くて1つに絞りきれていません。。
コートにするもの、ベストにするもの…。
よく考えて用尺出さないとお財布がもちません~~
ブルックナーの廃盤カラーも買っておくべきか、あと2日間悩み中…。
2012年09月03日(Mon) 15:39
あたしも~
編集
 あたしも、パソコンをポチっとするときは、本当にこれ必要かな?買い過ぎかな?前回いつだっけ?とか、いろいろ想像しながらも、ついポチっとするけど、もうポチっとしたら、今度は、もうワクワクだよね。メール便の時間にソワソワワクワクしちゃうもの 。また新しいの楽しみにしてるわ




2012年09月06日(Thu) 14:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
