きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏休みの旅行TOP未分類 ≫ 夏休みの旅行


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休みの旅行

我が家の夏休み~長女は今日で夏休み終了です。
最近の小学校は8/31までお休みしないのです。
ゆとりからの脱却は結構な事だけど、
明日から6時起きは厳しいなぁ^_^;

夏休み前は、一日中長女が家にいるのが苦痛だったのに
終わる頃にはグータラ生活にどっぷり首までつかり、
夏休みは31日まであってもいいんじゃない?
と思ってしまうダメ母です~(笑)

この1週間、箱根旅行に始まり、東京スカイツリー、最後の地元縁日、
とイベント目白押しでした。
これぞ夏休み!
満喫いたしましたー(*^_^*)

全ての予定をクリアしたところで、ブログ更新♪
まずは箱根一泊旅行から。
すみません。写真多めです♪

最近、ちょっと雨が多くて心配してたのですが、
両日ともピーカン☆
晴れ女は義母かな?
昨年から、主人の母も一緒に旅行するようになりました。
お義父さんや私の母はまだ仕事してるので、予定が合わせられません。
義母はとてもいい人なので、一緒に旅行しても全く負担になりません。
と思ってるのは私だけで、あちらは「この図々しい嫁め!」と
思っていたりしてww


1日目は、彫刻の森美術館へ。
うちの子たち、『美術館』というタイプではありませんが、
こちらは体を動かして遊べるところがいっぱいで、
うちの子たちにぴったり。
cats_hakone1.jpg


大きな顔だー!とちょっとびびった長女(笑)
次女は水をバシャバシャ…
DSC01632.jpg

ネットの森。
みな汗だくで遊んでおりました。
bichetteさんの布で作った裾リボンスパッツを履かせてみました。
履いてみると、そんなに暑くないそうです!
DSC01668.jpg

次女のプチオペさんAラインパフT、ちょっと長くしすぎたみたいです。
長女は10cm伸ばしでちょうどチュニック丈になったけど、
次女は5cmでよかったのかも。ちびっこは短足だからすぐ足が隠れてしまうw
来年ちょうどになるかな…。

DSC01663.jpg


どこへ行ったって、暑いのに変わりはなかろうと思ってましたが、
もちろん、陽射しは照り付けて暑いのですが
さすが標高の高い地域は、風が涼しい!まさに『避暑地』です(^^)v
特に朝はひんやりと、気持ちのいい朝でしたよ!
cats_hakone2.jpg

2日目は、海賊船で芦ノ湖一周、
ロープウェイで大涌谷へ行き黒たまごを食べたり。

マキシ丈ワンピ、裏地も付いてるし一枚で着せてもOKだったのですが、
お義母さんに何か言われたらな…とよぎって白いパフTを作ったのでした。
シャツを上に羽織っておへその辺りで結ぶのもいいなーと思ってましたが
ちょうどいいシャツもなく、作るのも間に合わないのでパフT。
でもちょうどよくコーディネートできた気がします。
DSC01762.jpg
パパは長女の大人っぽさにノックアウト(笑)
お義母さんは、洋裁をする方なので、いつも
『上手にできたわね。』とほめてくださいます(^^)v

高いところを通り抜けるロープウェイにちょっとびびったりw
大涌谷のイオウのニオイに次女が顔をしかめたりw
大きな手焼きせんべいやソフトクリームもたんまり食べて満足☆満足☆
充実した旅行になりました♪
cats_hakone3.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

いつも応援クリックしていただきありがとうございます!
1日1クリックしていただくと、ブログ村でのランキングが上がっていきます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
お帰りなさい~!!
っていうか、お久しぶりですみません(^_^;)
いいなぁ、何もかも素敵だな~!!
ママの手作り服も、それを着た娘さんたちの笑顔も、一緒に旅行できるお義母さんも、それを快く迎えられるゆきりんさんの広い懐も、お天気も何もかもステキ~!!
わが家のこの夏の遠出は…車で20分のプールに2回、です(;一_一)

きっと娘さんたち、注目の的だったでしょうね!!
直に拝見してみたいものだ…。

そうそう、前のコメントの姪っこの件なんですが、
私は作りたいんですけど…もう黒かグレー、超シンプルなものしか着ないんです(T_T)
スカートはもちろんNG。
でも、作る方が好きみたいで、夏休み何度かウチに来て、3歳の妹のためにちびフード縫い縫いしてます。
それもまた楽しいです☆
2012年08月27日(Mon) 00:22
編集
まみゆきさん
いえいえ~いいところだけ記事にしておりますが、
現実はもう少し(いやかなり)バタバタとしておるのですよ(笑)
無事帰宅して父と母はグッタリ~って感じです。
しかし車で爆睡していた子供たちは元気復活!みたいなね^_^;
プールこそ気持ちよくてよいじゃないですか!
今年は次女を連れて行ってあげられませんでした。
うちの近くのプールはオムツNGで(T_T)
結局オムツはずしは秋に持ち越し~です。
姪っ子さん、大きくなるとやはりハンドメイド服はNGになるのですねぇ。。
長女も時間の問題なのかしら(>_<)
(その前に型紙のサイズアウトが早そうな娘ですが)
ますます今を大事にいっぱい姉妹オソロ着せなくては!
と秋に向けて気合入ってきましたよ!
高学年になると、ミシンもできるようになりますもんね!
ニットソーイングする小学生は聞いたことありませんが^_^;
教えてハンドメイド仲間にしちゃいましょうか(笑)
2012年08月27日(Mon) 15:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
