きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 裾リボンスパッツTOPはんどめいど ≫ 裾リボンスパッツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

裾リボンスパッツ

クロキャミ作成で一時中断していた
『裾リボンスパッツ』涙あきニットリボンver。

この『ももひき感』全開なスパッツ…
なぜこのような色合いをチョイス??
P1020136.jpg
型紙:mahoe anela裾リボンスパッツ140/90
生地:bichette/サイドラインメッシュ・無地・モカ
        /同・フレーズ・苺ミルク
        /40スパンフライス・苺ミルク


↓実は、こんな風にコーディネートするために作りました。。
先日作ったpetit etalageさんのAラインパフ。
P1020138.jpg

bichetteさん参戦時、ほんとはクリームがほしかったのですが
あっというまにsold out
柄物のフレーズが苺ミルクで、無地も同色ではまっぴんくなんで、悩んだ挙句モカに。
クリームよりヨゴレが目立たなそうなので
ヨークやボトムスに使うには意外と実用的なはず…^_^;
こうやって合わせればなんとかセットアップとしてイケると思うのですが、
単体ではちょっと…(完全ももひきww)


P1020137.jpg
リボンはフレーズで。
涙あきパイピングはスパンフライスにしました。
このリボンで多少救われるか(^^)ノ

サイドラインメッシュ、生地的に接結の部類ですよね。
テンション中~高だったので、スパッツに適してるかなと思いましたが
真夏に履くには少し厚手かな。

お盆に入り、だいぶ涼しくなった?とはいえ、
まだまだ暑く、着画は先になりそう。
さわやかな風が吹くようになったら着せてみたいと思います。

昨日は実家の母と、お墓参りに行ってきましたが、
とても暑く、10分もお墓の前にいられませんでした(>_<)

今日はお友達と遊びに行くのに、あいにくの曇天。
逆だよ、逆~~~!


ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
あれ?コメしたのにな??
…ってことがよくある私ですみません(^_^;)
(書きかけで中断とか、ひどい時には記事を読んで心の中で思ったことを書いたと勘違いしたり!!)

う~ん、かわいい!!
市販のスパッツって黒とかグレーが多いので、
こういうふんわりした色合いって女の子らしくてかわいいです♪
このかっこ、娘にもさせたい~!!
きっと、ギュッとしたくなるかわいらしさの気が!
お姉ちゃん、ただでさえ美人サンなのに、洋服の分さらにモテモテなのでは…?!
大きいサイズになると、こういうふんわりした優しい感じの服ってホント少ないですよね~。
姪(小6size150)の服って、買ってあげようと思っても、あんまりときめかない…。
確かにリボンスパッツじゃなかったら、ちょっと「モ・・・」の香りがしちゃいそうですが、
しっかり匂いが飛んでますよ~。
着画を2人そろってみたい!!想像だけでよだれ物です。
(もちろん秋口でOK♪)
あったかそうで、5分丈でも長く履けそうですね☆
2012年08月17日(Fri) 17:25
編集
まみゆきさん ありがとう(*^_^*)
私も、ブログ拝見してもすぐにはコメントできなかったりです。
日中はつい夢中になって書き込みしてても、次女にジャマされたりして~。朝方か夜かですよね^_^;
なんとかモモヒキ脱却できてますかねぇ。
セットアップじゃなきゃ着れませんがww
たしかに140~は買いに行ってもモノトーン一色なんですよね。
小6の姪っ子さんいるんですね~♪
作ってあげないのですか?!
小6だともう大人っぽくモノトーンな感じが好みかしら?
その前にパターンも布代もえらいことになりますかねぇ^_^;
2012年08月18日(Sat) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
