きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ポルカドロップス ラウンドタンクトップTOPはんどめいど ≫ ポルカドロップス ラウンドタンクトップ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポルカドロップス ラウンドタンクトップ

ポルカドロップスさんの型紙本。
2冊とも所有しておりますが作ったことがありません(汗)

くどいですが、もうすぐ130がサイズアウトしてしまいそうな長女。
早く作らねば~~~
シンプル&ちょこっとデザインの方からラウンドタンクトップを。



リブはやはりピンクにすればよかったかな。
共布も可でしたが、足りなかったので。。
胸に赤やピンクのボタンを。
長女のパジャマを捨てるときボタンだけ取ってありました。
意外と使えたりします(*^_^*)

IMG_4501.jpg

着画はぴったりめです。
丈は1cmくらい、気持ち伸ばしてます。
キツクはないそうなので、この夏ガンガン着てもらいたいと思います!


ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
本のパターンも可愛いものが多いですよね。私もついつい買ってしまうのですが、縫うまでに相当気合いをいれます…
それに本のパターンで作ったお洋服のブログは案外少なく(私が知らないだけかも…ブログの徘徊が下手なんで。)サイズやシルエットが心配だったりして着手できずにいます\(>_<)/
着画まであると参考にやすいです♪パタレさんのものより細いのですねd(⌒ー⌒)!
リブ、白で爽やかーって見た瞬間思いました♪私は好きですよ!
パジャマボタンもカラフルー!!!可愛いポイントになって素敵(^-^)v
2012年07月30日(Mon) 13:52
編集
私も白リブに一票♪
お姉ちゃんのイメージにとってもあってる気がします。
なんか、白にすれば色リブがよかったかな…って思うし、
色にすれば、あぁシンプルに白の方がよかったはず…って思ったり。
だれか正解を教えてくれ~ってよく思います(笑)

ボタンかわいい~。
またこれが着られなくなったら次の服に使って、
ボタンの分、思い出が付いてくるのも楽しいですよね☆

私もタンクのパターンが欲しいよう。
ポルカ本…今さら購入か?!
図書館に予約したら夏が間違いなく終わるな…。
2012年07月30日(Mon) 15:17
編集
ckなつさん
たしかに本のパターンで作りました、というブログの報告、少ない気がしますね^_^;
mixiなんかで作りましたーというのは結構見かけますが。でも最近ブログ村が楽しくて、mixiはご無沙汰…
やっぱりネットでこれだけ『縫い代込み・切るだけパターン』が流行ると、みんなトレースするのが面倒になりますよね~。
あ、パタレさんのは140で、こちらは130ですのでね。パタレさんのスマタン130、買おうと思ったら、仕様書なしが在庫切れで-_-;
白リブでさわやか。ありがとうございます。
安心して着せておきます(*^_^*)
2012年07月30日(Mon) 20:42
編集
まみゆきさん
白リブに1票、ありがとうございまーす♪
正解がない色あわせ、苦手です(笑)
これぞ、というタンク、なかなか難しいですね。
ポルカドロップスさんのネットショップのタンクトップも気になってるんですが、サイトが消滅した挙句に長期休暇に入りましたからね。。それこそ次は夏が終わってからww
型紙本、図書館で借りるという記事、よく見かけますよね。
私、本は買う派なのですが、コレに限っては借りてもいいかも~。
久しぶりに図書館行ってみようかな。
荒木由紀さんの本とかとっても気になっています。
そんなに型紙本、人気なのかしら?
2012年07月30日(Mon) 20:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
