FC2ブログ

きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ちびフードタンク~5サイズ展開!TOPはんどめいど ≫ ちびフードタンク~5サイズ展開!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちびフードタンク~5サイズ展開!

ついに夏休み突入~~
今日から暑さも戻って来ました?
午前中、姉妹でベランダプールで遊んでくれ、
次女、お昼から爆睡中でございます。

長女は頑張って、日能研の夏期講習へ。
まだまだ先と思っていたけど、
小学生になって早3年。
来年からは中学受験に向けて塾通いが始まります。。。
メリハリつけて、たくさん遊んでたくさん学ばせなくては。

次女のトイトレやっと成功しました!
昨日うんち、本日おしっこ、先月くらいから気にしてるのですが、
暑いからか出る量も回数も少なくてまったくタイミング合わないこと×2…
長女もかつてこの月齢でおむつ外れましたが、
寒い2月だったからか、おしっこ出る回数多くて
タイミング合うまで早かったんです。
夏にオムツはずしって結構大変じゃね?と思ったのでした。。


さてさて、先々週の話ですが…
長女の赤ちゃん時代からのお友達(男子)の妹ちゃんたちへ誕生日プレゼント。
お兄ちゃんにはないのか?というツッコミはご容赦くださいm(__)m
年中さんの双子姉妹、そして今月2歳を迎えた三女ちゃんへ。
そしてうちの姉妹の分。
合計5枚で~す(*^_^*)

左から90/100/110/120/130
色違いを交互にサイズ順にずらり。
気持ちよい眺め~♪
あ、ちなみに次女100、長女130です。
丈の長めパターンなので、140cm近い長女も130で十分イケます。
IMG_4486_2.jpg
生地:ねこの隠れ家/カモフラワー(30スムース)
         /40スパンフライスあずきみるく
   キバジの倉庫/杢グレー&アイボリーポルカドット(30スムース)
パターン:ちびフードタンク(two-bottle)

裏はドットで切り替え。
表裏で切り替えってすっごく楽しいけど、
自分のセンスに自信なくてとっても悩みます^_^;
あまり冒険できず、地味~に安全なラインを狙うww
IMG_4487_2.jpg

ラッピングもへたくそなので、うまくたためず丸める作戦!
もっとセンスよくキレイなラッピング方法知りたいなぁ。
何気に、裾のタグにキティリバティを使用しましたので、そこをアピール♪
DSC_0004.jpg

5枚も一気に作るのは初めてで、リブの量に唖然。
キティもちゃんとタグから覗くよう気を使って裁断。。
ちょっとムダ出たけどwプレゼントだからね☆プチぜいたく~
サイズタグは首のところはかゆくなってイヤだと思うので脇へ。
panel2.jpg

ちなみにこれは、私の仲良くしてもらってるママ友4人組で
いつも子供たちの誕生日にやり取りしてるプレゼントのおまけ的な品でした。
勝手につけさせてもらったオマケなので、生地もそんなに高価なものは使わず、
パターンも用尺少なくて済むもので、気を使わせないようにと思って選びました。

にも関わらず喜んでくれ、さらにその後気を使ってくれちゃって、
長女に夏期講習がんばるご褒美という口実で、
こんなにプレゼントいただきましたー。
4人きょうだいのママ、毎日の子育てだけで疲れてるハズなのに
パン作りはうまいし(プロ級)、小物作りもすっごく上手。
さらに気遣いもパーフェクト。リスペクトです!
たぶんブログ見てくれてるから気恥ずかしいけど、
この場を借りてお礼言わせてね。
panel3.jpg
えんぴつにスイーツデコ♪双子姉妹ちゃんの作品ですカワイイ~♪
ハンドメイドのヘアゴムアクセに長女大興奮~~=3

長女「なんで○○ママ、こんなプレゼントくれたの?(*^_^*)」

私「夏期講習がんばるごほうびだって。こりゃがんばらないとね~w」

長女「うげっ!!!(艸゚Д゚);∵:」


ブログランキングに参加しています。応援ポチしていただけたらうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
おぉっ!!作家さんみたい~!
納品しますっ!って感じですね(^o^)
ぜひぜひ全員お揃い写真が見たい(*^^*)

私が毎晩ぐ~すか寝ている間に、ゆきりんさんは次々と素敵作品を作ってたんですね~。
だいぶやる気出ました!
手付かずのちびフード、私もがんばります!
私もちびフードお揃いプレゼントを前々から考えてたんですが、
最近、面倒くさいな~なんて思ってたんです。
私もど~んと並べてみたい!
たぶんがんばります(^_^;)

そうそう、前記事のコメントの件、解決しました?
たぶん「ユニセッ■クス」だと思いますよ!
私も「娘はおっ●ぱい星人で」とかって書いてはじかれました。
おっ●ぱい星人はともかく、ユニセッ■クスは使えるようにすべきですよね~。
中性的、とか、男女兼用とかだとニュアンスが違うし。
2012年07月23日(Mon) 23:47
編集
もうお受験のことを意識?都会って恐ろしいところだす・・・長女ちゃんがんばれー!!!

トイトレもがんばってますね♪
夏はトイレの間隔かなりあきますよね。
でも、うんちまで成功ということはもう実は分かっているんじゃないかと思うのでもう一歩ですよね。
うちはまだまだ失敗失敗!でも、失敗した時がすごく可愛くて癒されます・・・

チビフードすっごいですね。ここまで並ぶと気持ちいいです!
キティが見えるようにとか、ゆきりんさんの気持ちがすっごく伝わります。ステッチも決まってますよ!!

で、チビフードにも驚きましたが、お返しも可愛くて驚きです♪
4人のママしながら!素敵ママンですね~☆
2012年07月24日(Tue) 00:08
編集
まみゆきさん
ありがとうございます~♪
作家さんって言葉こそばゆいですよね~(笑)
まだ全然程遠いですけど、いつかは!なんて夢見たりして^_^;
ちびフードはプレゼントにピッタリパターンですよね。なにしろパターンが安いので全サイズ揃えられるし、用尺少ないから相手にも気を使わせずに済むし。
ぜひぜひまみゆきさんのちびフード見せてください♪
『ユニセックす』の件、あとから気づきましたよ!
というか変換が毎回上記のようだったんです。
なんで最後の『す』だけ平仮名なの?と思ってカタカナに修正して投稿→はじかれると繰り返し…
もしやと変換されたまま投稿したら通ったという。
イマドキのIMEはかしこいというか、ブログ対応の時代なのね、と変に感心してみたり。
おっ●い星人も別に変な意味じゃないのにww
プログラムは画一的なので仕方ないですがね。。
2012年07月24日(Tue) 00:39
編集
ckなつさん
うちは都会ではなく横浜のハズレ、片田舎に近いとこですが、やはり最近は結構な人数が中学受験するようですよ。私も実は受験組なので、同じ道を進ませるのがいいのか悪いのか。
大変だった事はたしか。でもその結果の今の自分を考えるとやらないよりはよかったかと思ったり。
でもあまりストレスになるようだったらやめてもいいと考えてます^_^;
それにミシン買うどころじゃなく、お金がかかりそうなのも痛いところ←そこかww

ほのちゃんもまだ失敗します?
あ~失敗しちゃった!みたいな『しまった顔』たしかに長女の時に笑えたかも!
気づくと自分で床を拭いてたり。証拠隠滅工作とも言いますがw
お互い、がんばりましょう!

ママ友への賛辞もありがとう~~♪
2012年07月24日(Tue) 00:55
ありがとう
編集
ゆきちゃん、ありがとうっ。めっちゃかわいいちびフードタンクと言われるものを、いただきました。
開けた瞬間、悲鳴をあげました。めっちゃかわいいっ。前のお花もかわいいのだけど、後ろの、ドットがすんごく効いてます。ドットの大きさも、グーッです。飾りのフードも、かわゆす。今度はオーダーしたいです。着画を送りたくて、何回かトライしたけど、出来ません。なんなんだろう?アナログ人間なんで、わからなかったわ。
パパに聞いてまたやります。あたしこそ、ゆきちゃん、尊敬してます。
いつも、友達のこと、自分の問題のように、考えてくれて、いつも周りを気にしてくれて、いつも嬉しいよ。ありがとう。あたしは、自己チュー人間だから、見習わなきゃといつも反省だわ。って、こんなことキラキラハンドメイドに書くことじゃないね~(笑)




2012年07月27日(Fri) 22:07
編集
かずちゃんコメントありがと♡
こんなに喜んでもらえるなんて、ほんとに幸せだよ。
こちらこそ、いつもおいしいパンをあたりまえのようにいただいちゃって、感謝の心が足りないよね。
図々しく、いつももらえるものだと思ってるしね^_^;
子育て忙しい中、手作りは大変な事もあるけど、喜びも大きいね。
お互いがんばろうね♪
写真の件、いつでも大丈夫よ(*^_^*)
そのうちまたお邪魔したときでもいいしね。
もらえたらまたブログに載せたいわ☆
2012年07月28日(Sat) 05:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。