きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ petit etalage パフスリーブのAラインTシャツTOPはんどめいど ≫ petit etalage パフスリーブのAラインTシャツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

petit etalage パフスリーブのAラインTシャツ

初のpetit etalageさんパターン。

冬からこそこそパターンを買ってはいたものの、
なかなかカタチにならなかった…
しかも気づけばサイズアウトしてしまいそう
petit etalageさんのパターンは130cmまでしかない上に、若干小さめ。
長女がサイズアウトになると、姉妹おそろいは不可能になります。
というわけで、絶対作ってみたかったこちらのパターンから。

<長女用130cm>
IMG_4470.jpg

小さめと言っても、hibi+さんのように細身ではないので、
身幅や袖回りなどは大丈夫そうですが、着丈が短すぎるという感じ。
なので着丈を10cm伸ばし、さらに9cmのチュールレースをつけました。
さすがにTシャツを超えて、ほぼチュニックに。

試着させてみたら、いい感じでした。
袖回りがぴったりかなぁ。。
どうだろう?
来年までもつか?
劇的に太らなければ大丈夫そうな気がします。
デニムのショートパンツと合わせたい♪

<次女の90サイズと一緒に>
IMG_4471.jpg

次女も最近計ってませんが、90cm超えてきてます。
既製品だと95cmサイズがピッタリ。
なので、もう次から買うパターンは100cmだなぁ。
こちらは着丈を5cm伸ばし、同じチュールレースを短めにつけてます。

<ヨークまわりをアップに>
IMG_4474.jpg

ヨークとリブはシンプルな白。
ほんとはリブにもっと変化をつけた色を持ってきたいのですが、
手持ちのバリエーションが少なく…もっと買いたーい!
ボタンはお花のシェルボタン♪
あと、よく見るとレースが後付けなのがバレバレ。
ヨークと身頃を縫い合わせてから思いつきました^_^;
さらにクリックして拡大すると、
ギャザー寄せの糸が表に響いてしまってます(悲)

あ、でもパフはいい感じでしょう?(笑)
最近パフ作りが楽しくてたまりません(*^_^*)

IMG_4473.jpg

土日で着画を撮りたいなぁ。
でも雨なんだよなぁ。
学校から帰った長女が見て、
「これいいね!違う生地でも作って♪」
と言ってくれました。
この言葉ひさびさ~やっぱり乙女はパフ袖やレースに弱いらしい(笑)
次はピンク系でラブリーにしちゃおうかな!

もっとガンバレ!の応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
か~わいい~!
デニムラブでこのパターンって初めて見た気がします!
布の元気な感じとパターン&レース&チュールのかわいい感じがとっても合ってて、娘に着せたい!

我が家にも同じパターンが眠っております…。
タック入りのとあわせて、すごくすごく作りたくて、オープンを心待ちにして買ったのに…なぜ作らないのか自分でも不思議です。

ピンクver.楽しみにしてます(^o^)
2012年07月06日(Fri) 22:09
編集
このパターンはあちこちで評判よしですよねー♪
私は持っていないのですが、こういうポイントのあるトップスは一枚で決まるので重宝しますよね。好物です♪

娘ちゃんが気に入ってくれたのわかりますよー!
可愛いものー!
その一言でモチベーションアゲアゲですよね(^-^)v

リブも最近は可愛いものが多いので、リブ貧乏にならないよう気を付けています(笑)

着用画像たのしみ♪
2012年07月06日(Fri) 22:45
編集
まみゆきさん
ありがとうございます。
デニムラブ×パフAライン、ちょっと合ってない?!とひそかに気になってたのでそう言ってもらえると勇気付けられます(*^_^*)
パターン、手に入れただけで満足、、ではイケないんですけど、そんな部分あったりします(笑)
2012年07月08日(Sun) 00:49
編集
ckなつさん
そうそう、いろんな人が作っているのを見て、こんなの作れたらステキ!とニットソーイング始めたキッカケパターンです。
それなのにやっとカタチになったという^_^;
娘にまだー?とか言われないうちに次作を作れるようがんばります!
2012年07月08日(Sun) 00:51
編集
ひゃあ~っつ。またまたかわいいなあっ。パフ袖、乙女心をくすぐるのね。手作りは、女の子ならでだわね。喜んでくれると、めちゃくちゃうれしいよね。ポチ出来ないけど、楽しみにしてるのよん
2012年07月09日(Mon) 21:24
編集
かずちゃん ありがとん♪
まだめるちゃんはわかってないから、愛紗の反応だけがモチベupの頼りなの(笑)
読んでくれるだけでうれしいよ!
2012年07月10日(Tue) 07:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【petit etalage パフスリーブのAラインTシャツ】
初のpetit etalageさんパターン。冬からこそこそパターンを買ってはいたものの、なかなかカタチにならなかった…しかも気づけばサイズアウトしてしまいそうpetit etalageさんのパターンは130c...
2012年07月07日(Sat) 19:37
プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
