きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 裾フリルパンツ90TOPはんどめいど ≫ 裾フリルパンツ90


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

裾フリルパンツ90

先日のmahoe anelaさんのパターンモニターのごほうびパターン。

昨年、まだ私がニットソーイングにハマる前に、
mocaさんの予約販売で出されたパターンのようで。
既製品にもこういう形のパンツ、多いですよね。
意外に同じようなパターンは少なくて、ずっと欲しかったのでした。
問題は仕様書がついてなかったことでしたが…!
だいぶいろんなTシャツやパンツを作って手順はわかるようになってきましたが、
新しいパターンを買うときは必ず仕様書も買います。
なので、別のパターンを買うついでに送ってもらうかずいぶん悩みましたが、
思い切ってパターンに記載されてる指示だけで作ってみることに。
頭の中で組み立てるシュミレーション。。。
立体図形が得意な人はカンタンなんだろうな。
でも、なんとか破綻せずに出来上がりました(*^_^*)
IMG_4438.jpg
生地はねこさんのデニムニット裏毛。テンション低めです。
着用に問題はないけど、もう少しテンション高めのやわらかい生地の方が着心地はよさそう。

長女とおそろいのシンプルラグラン90パフ袖も着々と作っています。
IMG_4441.jpg

着画。
P1010776.jpg
ちょうどひざ丈でいい感じ。
しかしながら、今のところ120までしか発売されていないよう。
140もぜひ欲しい!


ブログランキング参加中です。よろしければ応援ポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
パターンモニターお疲れ様でした!
モニターって結構大変そう?って思って見てましたw

確かに既製服にこういうパターン多いですよね。
着た方が断然可愛いですね~~!!
シンプルラグラン、ふりかぼに合わせるのもいいけど、パンツも可愛いのね★
アクティブで遊ぶときにちょうど良さそう!

にしても。
娘ちゃん、結構しっかりしてますね。
うちのちびはまだ赤ちゃんぽいです(笑)
2012年06月04日(Mon) 21:30
編集
ckなつさん
ありがとうございます♪
パターンモニター、袖のみとはいえかなり勉強になりました。
大変でしたがやってよかったです(*^_^*)
ただ同じパターンを何回もとなると、
もっと生地のバリエーションがほしくなりますね~w
140サイズは意外と穴場というか少ないようなのでまた応募しちゃうかもです。

デニムパンツは公園遊びにピッタリですね♪
汚れも気にせず遊ばせてあげられます。
今日の公園でも、他の子の月齢を聞くと、
うちデカイかも~と思います^_^;
推定92~3cm、13kg。。常に成長曲線の上限を突っ走ってますww
まぁ3月生まれなので、幼稚園に行けば真ん中くらい?
体格だけでも追いついていければなぁと。
あぁ、幼稚園というとトイトレ…
なかなか進まないんですよ(T_T)
2012年06月05日(Tue) 15:12
いいなぁっ!
編集
頑張った後にはこんなごほうびがあるんですね~!
ぴったりスパッツを作った次は、ゆるっとしたハーフパンツ系を…
と思ってた私にピタリ!…のパターンですが、
販売されてないのですね…(>o<)

そうそう前記事にコメントし忘れてたんですが、
楽天のfairy laceさんって使いますか?
私はレースはほとんどそこです。
(あとは福袋)
ちょっと傷んでる部分があるのとか、
格安で買えるのがあるので。
もうご存知だったらすみません~。
2012年06月10日(Sun) 00:43
編集
まみゆきさん
mahoe anelaさんは問い合わせれば未発売のパターンも売ってくれるようですよ(*^_^*)
fairy laceさん知ってます~♪
ボタンの福袋と幅広レースを買ったことあります!
激安すぎて、ほんとにいいのか疑問だったのですが^_^;まみゆきさんもほとんどそこなら、私も安心して買えます♪ありがとうございます!
2012年06月10日(Sun) 06:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【裾フリルパンツ90】
先日のmahoe anelaさんのパターンモニターのごほうびパターン。昨年、まだ私がニットソーイングにハマる前に、mocaさんの予約販売で出されたパターンのようで。既製品にもこういう形のパ...
2012年06月07日(Thu) 21:41
プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
