きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ リバティはぎれでマカロンポーチ♪TOPはんどめいど ≫ リバティはぎれでマカロンポーチ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リバティはぎれでマカロンポーチ♪

今朝は少々反省すべきことがありました。。。

今週末お友達の幼稚園でフリマがあり、マカロンポーチを作って出品することに。

先週末までパターンモニターでバタバタしてたので、ギリギリ。

それなのに、最近次女は寝つきが悪く布団に入ってからもしばらく目がランランっ!
長女はあっというまに寝てしまうのに、
一人でおしゃべりしたりごそごそ動いたりしてまったく寝る気配なし。

こっちが寝落ち確実。

昨夜もまったくダメで、普段ならまぁ仕方ないとあきらめるところですが
時間もないし今夜こそは絶対寝落ち不可!

当然イライラ。早く寝ろよオーラを身にまとい。

しかりつけてもう一緒に寝てあげないと放置してリビングに戻ってきたり。

次女は泣き泣き「ママ~(>_<)」とすりよってくるので仕方なく布団に戻ってもやっぱり寝ない。

それを数回繰り返して、昨夜はやっと寝ました。。

すると今朝になってどうでしょう。

お気に入りのダッフィーのぬいぐるみを連れてきて、遊ぶのかと思ったら、

「メ!ネンネ!メ!ネンネヨ!」

ダッフィーを叩き、そしてぶんなげる・・・・。

あ、こりゃまずかったね(*_*;反省。

ねんねの時間は大切にしなくてはいけませんね。


そんなこんなで、お友達にも手伝ってもらって完成~
せいぞろいさせると、おいしそうです~♪


材料は海老名のオカダヤで。
リバティのはぎれセットを少し買い、
ファスナーとつつみボタンは1セットあたり100円くらい。
細かいリボンやキルト芯やボールチェーンは手持ち。

写真の奥の方はYUWAの花柄ローンも使ってますが
やっぱりリバティは手触りが違いますねぇ。
キティリバティがかわいくて♪
幼稚園のフリマにリバティはもったいないかな?
フリマなので価格はせいぜい200円がいいところでしょう。

小物は縫い目が目立つので難しいです。
IMG_4433.jpg

内側はドットで。
IMG_4435.jpg

チクチクは肩がこる~~目も疲れる~~
ミシンで子供服作りの方がラクです^_^;
でも楽しかったー。

フリマで売れればバンバンザイ。
売れ残っても友達に押し付けちゃう予定w

ブログランキング参加中です。よろしければ応援ポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
ダッフィのしかりつけ方に爆笑しました(^q^)
小さいけど油断禁物。
よく見ていますよね。
でもイライラする気持ちすっごく分かりますよ!

マカロンメチャ可愛いよぉ♪
難しそうなのにたくさん作りましたねー!
お疲れさまです。
売れ残ったら…待ってますよ♪ヽ(´▽`)/
2012年05月24日(Thu) 19:57
編集
すっごくきれいに出来てますね!!

これを200円だなんて(++)!!!

でも、きっと手に取ってくれる人のいい笑顔見れますよ(´▽`)
みんなかわいい~~ってなると思う♪

万が一残ったら、私にも売ってください(笑)

2012年05月25日(Fri) 04:01
編集
ckなつさん
もうほんと、私の怒り方そのまんまですよぉ。
私、そんなひどい言い方している?とギョッとしましたw
でも叩いたり、ぶん投げたりはしてませんよ?!^_^;
マカロン、一見面倒ですがやりだすと止まらなくなる、って感じです。
売れ残るかな??

2012年05月25日(Fri) 19:22
編集
みりんさん
ありがとうございます♪
写真では目立たないみたいですが、どうにも縫い目がゆがんでます^_^;
一度ネット販売してるのを買って研究してみたいです。
ハンドメイド雑貨店とかでは500~1000円くらいしても売れるけど、
フリマだと100~200円くらいじゃないと買ってもらえないみたいです。
友達と作ることを楽しんだので、
せめて材料費が回収できればいいな~くらいの価格設定です。
誰かに手にとってもらえるといいなぁ。
2012年05月25日(Fri) 20:41
編集
マカロンポーチ完成したんだね!
可愛いしすっごく素敵☆

ネンネのお話、ちょっと笑えちゃったw
私は娘が寝てくれない時は寝かせるの諦めることにした。
どんなに遅く寝ようとも朝は早く起こすから体内時計は狂わないだろう…と思ってね。(実際体内時計は狂ってないよ)
2012年05月26日(Sat) 06:16
編集
ちえちゃん
ありがとー(*^_^*)
まぁ朝起きるのはだいたい一定してるから、大幅に狂いはしないのだけどね。
でも睡眠不足だと昼寝が長かったりしてね。
夕方もう一度連れ出さないと、夜また寝ないかも!と焦っちゃうよ。
2012年05月26日(Sat) 06:41
編集
ゆきちゃん、こんな大変な裏側事情があったのねぇ。申し訳ないわ。マカロン、リバティで作るとは~。めちゃくちゃ可愛かったよ。200円は安すぎだったと思うよ。見てると、欲しいひとは、欲しいから、値段より、買っていってくれてると思うわ。ありがとうね。大事に大事に使います。ねんねばなし爆笑したわ。我が家は、寝かしつけというものを、誰にも寝かしつけしてないから、こないだ友達がきて、みんなでピザを食べていて、今の今までおしゃべりしながら、ピザを食べていたのに、気づいたらピザを餅ながら、爆睡してたり。力尽きて床で寝てることがよくあるわ(笑)本当にマカロンありがとう。忙しいのに、お願いしてゴメンね
2012年05月27日(Sun) 21:22
編集
かずちゃん
寝かしつけ、そもそもしてなかったのね!
力尽きて昼寝してるのも、不思議だったのよ。
うちも前にほったらかしを試みたけど、11時過ぎまで粘られたからなぁ。
力尽きるってことがないのだよね^_^;

土曜日はほんとにありがとう!
完売、とってもうれしかった!
少数で薄利多売は経営的にはNGだけどねw
まず、自分の作ったのがホントに売れるのか、試してみたかったのよ。
もうちょっと装飾とかしてオリジナリティ出したら、もうちょい高値で取引できるかなぁ。
これからもKAZUパンと並べておいて欲しいわ。
よろしくね!
2012年05月28日(Mon) 08:51
編集
ゆきちゃん、早速、マカロン携帯につけましたあっ。めちゃくちゃ可愛い~でも残念なことに、あたしの携帯、ボールチェンがはまらず。糸でつけたから、危ないかな。
でも可愛い~っつ。ありがとう
2012年05月28日(Mon) 09:40
編集
そうそう、ボールチェーンかストラップか、かぶちゃんと色々考えたのだけど、一番安価な?ボールチェーンに落ち着いたの。
私はバックにつけてるよ。

つける場所によって最適な付属って異なるから難しいよ。
それぞれお好みに付け替えてくれたらいいんだけど。
携帯につけるならカニカンとかがいいのかな?
メインのストラップに追加できるようにって。
2012年05月28日(Mon) 10:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【リバティはぎれでマカロンポーチ♪】
今朝は少々反省すべきことがありました。。。今週末お友達の幼稚園でフリマがあり、マカロンポーチを作って出品することに。先週末までパターンモニターでバタバタしてたので、ギリ...
2012年05月24日(Thu) 22:10
プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
