きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ライフスタジオ行ってきました 最終回~☆TOPはんどめいど ≫ ライフスタジオ行ってきました 最終回~☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ライフスタジオ行ってきました 最終回~☆

撮影から1週間が過ぎ、データをPCやスマホに移したりfacebookにupしたり。
そんなデータを眺めているだけでも楽しいのですが、
そろそろ形にしなくては。

ライフスタジオにもライフブックというA5サイズのフォトブックがあります。
プロのデザイナーによるデザインなのでステキですが高額で手が出ません。。
なので、ネットで安いフォトブックを注文します。

3日ほど前に、カメラのキタムラでミニミニフォトブックを2個注文。
P1010611.jpg
このように携帯ストラップに。
自分用と実家のばぁばに。
パパはこういうの恥ずかしがってつけないのです。

撮影後半は長女のソロ。スタジオの衣装で撮りました。
y141887_052.jpgy141887_062.jpg
シックなドレスでグっと大人っぽくなり、
ママの私でさえドキっとしちゃう写真でいっぱいでした…!

撮影後、カメラマンさんが写真を選別して75枚のデータにしてくれます。
それを待つ間…コーヒーやジュースをいただいて、アシスタントさんとおしゃべり。
私の作った服に興味を持ってくれて、あれこれお話したり。
アシスタントさんも準備で離れたところで、
持っていったけど着なかった服を帰りの服に着せたので
ちょっとお部屋で撮影してみました。

写真撮影は自由なのです。
カメラマンさんの邪魔さえしなければ。
普通、他のスタジオではビデオはよくても写真はNGですよね。
太っ腹だなぁと思ってたけど、なぜOKなのか悟りました。
IMG_4108.jpgIMG_4066.jpg
同じ背景でも私が撮るとこんな残念写真に…
ハイ、エアコンまで写ってますw
プロのテクニックがないと、ステキな写真は撮れないようです。
ある意味、どんなところで撮影されてるのかよくわかるレポ。(*_*;

着画としてもわかりずらいので平置き写真を。
あまりに写真がへたくそなので、勉強したいと思う今日この頃。
IMG_4026.jpgIMG_4029.jpg
パターン:hibi+定番Tシャツ140&90
生地:smile マルチスラブリバー天竺(ナス紺)
       スパン:コロール(パープルピンク)


めっちゃいい生地でした。
スラブってムラがあってデコボコした感じのことを言うんですよね?
初めてでしたが、この風合い好きかもー!
自分用にしたいと思いましたw
ナス紺が大人っぽい色合いなので、リブは花柄に。
すっきりタイトなTシャツなので子供たちが華奢に見えます。
mahoe anelaさんのAとMのワッペンと、アンの木さんのフロッキーをon。

IMG_4039.jpg
パターン:チュールスカート(オークション)
生地:プロート ドットチュール(生成)
   裏地 綿ローン(アイボリー)


今流行のチュールスカート。
一度作ってみたかったのですが、白系だからか?
普段着にはちょっと…合わせるトップスが難しいかな?
黒系の方が落ち着いて着やすいかも。

以上、ライフスタジオのレポートでした。
長々とお付き合いくださった方…いらっしゃるかしら^_^;
ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
おー!
素敵ですね♪
なにより手作り服とスタジオの雰囲気がすごくあってていいじゃないですか!!
こんなに一気に作ったら、大変だったでしょう。
でも、全部素敵ーー♪
ハンドメイド始めたばかりとは思えませんわよ!!!
2012年04月15日(Sun) 21:10
編集
なつさん
ほめていただいてモチベupします~i-184
たしかにいま、若干ぬけがら状態ですw
でもまだ春夏物足りてませんし、学校の袋物など作らねばならぬ系がたまってるのですが着手できずです。
もっと精進しますのでまたコメお待ちしています♪
2012年04月16日(Mon) 20:35
いっぱいやる気もらいました♪
編集
うわ~!!ステキ!!
長女さんモデルみたい!
チュールスカートを始め、お揃い服みんな素敵で、ため息ついちゃいました。
やっぱり姉妹いいですね~。
過去記事も読ませていただいたんですが、
買われてるパターンも作られている服の雰囲気や色使いも
とっても好きな感じで、真似っこしたいのがいっぱいでした(*^^*)

ちょうど今ブーツカットパンツを買うか散々迷ってたんですが、クロシェットキャミといっしょに買っちゃおうかな~!?

SMILEさんのヒッコリー(ピンク)も買ってあるので、
ゆきりんさんとMahoe Anelaさんの真似して作ることにします!

クロシェットキャミも、暴れん坊娘には大人っぽいかな~と迷ってたんですが、次女さんの着画かわいいな~。

そうそう、チュールスカートも作りたいけど、娘には似合わないかと迷ってて、プロートさんのチュール、買い物かごに入れっぱなしです(笑)

ちゃきステさんのちょうちょプルもほしいし、誘惑だらけですね~。

また覗きに来ますね。
お揃い服、また楽しみにしてます☆

(トレーナーワンピの件は私のblogの方に書きました!)

2012年04月22日(Sun) 17:10
編集
まみゆきさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
トレーナーワンピの件教えていただいてありがとうございます。
さっそく型紙ポチりました(^^ゞ
女の子服は楽しいですよね。
でもアイデアが浮かばないとワンパターンになりがちなので、
お互いにまねっこしてかわいいの作りましょう♪
ブーツカットパンツもクロシェットキャミも着心地よさそうですよ!ぜひ♪
smileさんのピンクヒッコリー、私も欲しいです。買っちゃおうかな♪
プロートさんのチュール生地よかったですよ。色違いの黒と白も欲しいくらいです。
ちょうちょプルの前に、昨夜、前から欲しかったmuniさんのバタフライをポチってしまいました。ひらひらがかぶってるんですよね~。
でもやっぱり買ってしまう予感!
また遊びに来てくださいね。
2012年04月23日(Mon) 15:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
