きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2歳の誕生日☆トレーナーワンピTOPはんどめいど ≫ 2歳の誕生日☆トレーナーワンピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2歳の誕生日☆トレーナーワンピ

今日は次女の2歳の誕生日。

昨日は両家のばぁばたちとお祝いのパーティをしました。
める誕生日_2

振り返れば1年前は震災の影響が大きくて誕生日どころではなく…
予約していた一升餅は延期で5月くらいにやっと背負ったのでした。
そんなわけで次女の誕生会は初めてです。
ハッピバースデートゥユ~♪でローソクを吹き消してごきげんな次女(*^_^*)
タイの尾頭付き刺身を食べてごきげんな長女(*^_^*)
おそろいの服を着せられてママも幸せ(*^_^*)

とても楽しい1日でした。

さてさて、この日着せた服はこちら。
IMG_4000_2.jpg
パターン:mahoe anelaトレーナーワンピ130&シンプルラグラン90
生地:nanachan's tail グリーンのイチゴ柄裏毛

トレーナーワンピ、せっかく買ったのに作らずに冬が終わってしまいそう!!
来シーズンも着れるよう、袖や裾を長めにして頑張って作りました。
次女サイズは買ってないので、シンプルラグランの丈を伸ばしてワンピ風に。
なんだか、シンプルラグランとトレーナーワンピって
若干袖リブの長さとか違いはあるものの、
上半身はほぼ同じ型紙…な気がするので、
トレーナーワンピを買って、
適当なところでカットすればシンプルラグランになるのでは…
とケチくさいことを考える私^_^;
いや、でも身頃のふくらみ具合とかやっぱりちょっと違うのかな?
次女のシルエットはやはりワンピではない…
ポッケの作り方難しそう~と思ってましたが案外簡単でした。

ちょっと長女に着画撮影を頼むと~
P1010525_2.jpg
次女、あたちも~と参戦。そしてカメラの前にしゃしゃり出て邪魔をはじめ、、
P1010528_2.jpg
結果こうなる(いつものこと)
P1010530_2.jpg
ねねッ、やめてくだちゃい~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
1枚目の写真PCで編集したの?すごい!
あと着画撮影の2枚目のめるちゃん、すっごい可愛い♡

…といつものことながらハンドメイドと関係ないコメントでごめんね。。
2012年03月20日(Tue) 11:55
編集
以前、不動産屋のバイトで広告作る仕事してイラレを覚えたので自分用に買ったのとフォトショップエレメンツ(何かのおまけソフト)で加工してるんだ。ちゃんと勉強したわけじゃないから正しく使っているかは不明です。
自由度高くてすごく便利なソフトだけどもっと簡単にできるフリーソフトとかありそう。パネライズとかいうんだよね。
こんな感じでフォトブックとかも作りたい…と野望を抱いていますw
その前に撮影用の服を早く作らなくちゃ…。
でもね~パパが休めるか、ほんと怪しくなってきたよ~その話はまたFBで…
2012年03月20日(Tue) 18:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめteみた【きらきら☆はんどめいど】
今日は次女の2歳の誕生日。昨日は両家のばぁばたちとお祝いのパーティをしました。振り返れば1年前は震災の影響が大きくて誕生日どころではなく…予約していた一升餅は延期で5月くら...
2012年03月21日(Wed) 00:35
プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
