きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やっとやっとのネックウォーマーTOPはんどめいど ≫ やっとやっとのネックウォーマー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっとやっとのネックウォーマー

この冬、ずーっと他の皆様のブログ等を徘徊しまくり、
どんなのを作ろうか悩みすぎて生地が買えなかったネックウォーマー。
もう冬も終わろうかというこの時期に…
やっと心を決め、このジャガードを50cmのケチ買い。
だってジャガードはどれもけっこうお高い
でも50cmで6個作ったので(まだ少しあまってる)
ネックウォーマー1個の単価は安いです。

IMG_3920_2.jpg

ママ友たちからクリスマスにもらったプレゼントに
お返しができていなかったので、
バレンタインデーに絶対お返ししようとやっとこさ作りました。
こんなへたっぴな作品でも喜んでもらえて幸せでした♪

勢いで子供たちにも小さめサイズを。
切替をピンクのアランにして子供らしい雰囲気に。
私のは見えてませんがグレーです。
顔を隠してもお目汚しな着画で失礼。
IMG_3926_2.jpg
大寒波で激寒のディズニー(18日)でも大活躍。
こんなに防寒したのに、私と次女は風邪ひきましたがorz

パパにも違う柄でバレンタインのプレゼントに作りましたよ!
パパにハンドメイド品を作ったの初めてでした^_^;

それにしてもこのプードルファーってヤツはとってもヌクヌクでいいやつなんですが
裁断したときのモワモワクズはなんとかならないのでしょうか!
一気に裁断、一気に端ロックでなんとか頑張りましたが・・・
コロコロのテープがあっという間になくなりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

初コメでっす。
編集
この、とてもお手のこんだ、ネックウォーマーを、頂きました 見た瞬間、あまりに可愛くて叫びましたわ。見た目も雑貨やさんに売ってるようなセンスの良さ。実用も、プードルファーのぬくぬくさが、びゅんびゅん風も、どんと来いってな感じです。長さも、ちょうど良く、大活躍させて頂いてます。本当にこんな素敵なプレゼントどうもありがとう。
2012年02月27日(Mon) 21:49
編集
お褒めにあずかり光栄でございます~(*^_^*)
まだまだ未熟な腕ですが、どんどん作って上達するよう頑張るので、試作品もらってちょーだいねw
2012年02月28日(Tue) 09:08
編集
やっぱり売れそう(*^_^*)
2012年02月28日(Tue) 22:04
編集
ちえちゃんありがと♡
そんなことおっしゃると、そのうちハンドメイド品押し付けちゃうわよ~w
2012年02月29日(Wed) 07:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめteみた【きらきら☆はんどめいど】
この冬、ずーっと他の皆様のブログ等を徘徊しまくり、どんなのを作ろうか悩みすぎて生地が買えなかったネックウォーマー。もう冬も終わろうかというこの時期に…やっと心を決め、こ...
2012年03月19日(Mon) 09:16
プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
