きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 12wayおでかけドルマン&3wayキャンディスリーブ~for junior~モニター160-M TOP型紙モニター ≫ 12wayおでかけドルマン&3wayキャンディスリーブ~for junior~モニター160-M


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

12wayおでかけドルマン&3wayキャンディスリーブ~for junior~モニター160-M

こんばんは
mahoe anelaさんの『12wayおでかけドルマン』&『専用オプション型紙 3wayキャンディースリーブ』
こちらのジュニアサイズが発売されました
160-Mでモニターさせていただきましたので、ご紹介いたします♪
現在167cm・・・ぐんぐん伸びてます(;^ω^)
タケノコのご紹介ではありませんよ
そろそろ止まってほしい
今回は2種類作らせていただきました。
1.ドルマンのみでカフスロールアップver
2.キャンディスリーブからフレアースリーブver
まずはカフスロールアップverから
IMG_0488.jpg
前身頃は白いスムースとボーダー天竺で切り替えました。
後身頃はボーダー天竺のみです。
カフスは布帛ダンガリーで。
胸ポケットはA4おまけパターンのものです。
裾リブがなんと、輪のまま、切らなくてちょうどよかったwww
IMG_0453.jpg
後姿もゆったりです
ちょうどこれを書いてる最中に、Instagramの方にコメントでご質問いただきました
ママも着れるサイズ感でしょうか?と
今回はfor juniorでMどまりですよね
長女も、背が高いとはいえ、バスト周りやヒップ周りはジュニアって感じです
でもですね、どうだろうと思って、こっそり着てみました
いま家族は寝静まってますのでw
書きたくないのですが、普段LLサイズでMなんて身幅が絶対通らない私が・・・
・・・
・・・着れましたよw(写真はありませんw)
普通に着れました。
下半身が3L~涙)なので、裾リブはちょっと狭かったですが…
その他の部分は、どこもキツくなかったです
なので、細身のMのママさんはもとより、Lに近い方でも、いけると思います
mahoeさんのpostでも、ママさんもぜひ作ってみてくださいと書いてありますね
親子おそろ、いいなぁ!
IMG_0479_2.jpg
次女も、自分のがないとすぐガッカリした顔をするので
一部、足りない素材ありでしたが、ほぼおそろで作ってあげました
定番ショートパンツを次女だけに作ったら、
姉が「私にはないの?」って・・・
キミ、自分は足がムチムチだからショーパンは履かないって言ってたじゃないのw
長くなりますが、フレアスリーブも見てください
IMG_0521.jpg
生地はcheck-mateさんの
天竺シャドーボーダー ホワイト
コットン サマーギンガム
とてもエアリーな生地なので中にブラトップを着てはおりもの感覚で着ています
check-mateさんはさりげなく大人っぽい素敵な生地が多くて、好きな生地屋さんです
IMG_0513.jpg
おんなのこは作れるお袖が盛りだくさんで、組み合わせに迷いますねー
簡単に作れますので、この夏量産したいと思います
長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました
またモニターの機会をいただけましたら幸いです
こちら7/4(火)発売開始となっています!
『12wayおでかけドルマン~for junior~』
『3wayキャンディースリーブ~for junior~』
子供服型紙ならMahoe Anela shop

子供服型紙ならMahoe Anela shop
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
