きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2wayおんなのこパフT~for junior ~ モニター160-MTOP型紙モニター ≫ 2wayおんなのこパフT~for junior ~ モニター160-M


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2wayおんなのこパフT~for junior ~ モニター160-M


ご無沙汰しています。

久しぶりにmahoe anelaさんのモニターをさせていただきました。

【2wayおんなのこパフT~for junior ~】

うちはほぼ全サイズ揃えている!
女子ママ必携の型紙がリニューアルされることになりました。
より作りやすくなるデザイン変更に加えて、
待望のジュニアサイズが発売されます~(^^)/

うちの長女もスクスクと大きくなりすぎて(爆)
いまや母と身長が並んでしまいました!


身長/体重:162cm/49kg

ジュニアサイズはほんっとうにありがたい!!
いつもご迷惑おかけしながらのモニターですが、
作るのはとても楽しいのでmahoeさんには感謝しかありません!

ジュニアサイズは150-S.M & 160-S.Mの展開です。
それにしても昨年くらいまで150-Sだったはずの長女、
いつのまにか160-Mです。。
身長はともかくですが、横幅が増えてきましたね。
6年生の時、給食おかわり隊のメンバーだったらしくw
1年間で一気に体重が増えました。
大きくなりすぎると、サイズなくなるぞ~~~((((;゚Д゚)))))))
中学生になり、運動部に入ったので
これから引き締まることを期待してます・・・(´∀`*;)ゞ
中学生になったといえば、毎日お弁当作りが大変です~
幼稚園も給食だったし、主人はお弁当いらないし、
人生ほぼ初めてのお弁当作りです。
夕飯の残りをリメイクするとかよく聞きますが、
なかなかうまくはいかないものです~
まだ2か月だというのにすでにマンネリ化でwクックパッドが手放せません!
中学生でも給食のある市町村がうらやましい~

話がそれました( ̄^ ̄)ゞ
今回作ったものは
基本のパフTとTシャツワンピの組み合わせです。
素材:mocaさんのフルーツカシェ接結・アンティークフリル
IMG_8818.jpg

2wayのもうひとつはタンクトップです。
真夏に重宝しそうで作るのがたのしみ!

IMG_8826.jpg

次女にも色違いでお揃いを♪
ホントは・・・色を逆で考えてたんですが
生地を広げてみたら、以前に使ってしまっていて、
生地が足りない(涙)逆だったら取れたのでこうなってしまいました。
もう最近はあまりピンクピンクしたものは着ない長女ですが
たまには新鮮でよいみたい(^^♪

もうすぐ梅雨入りしそうですが、
そのあとの夏本番に向けて、
もう少し量産しておきたいと思います!

発売日・・・6/8(水)予定
shopのパフTページへのリンク => 
リニューアルキャンペーン 
  ☆6/8(水)~6/15(水)の1週間♪
  ☆期間中にご購入の場合のみ、丸リボン&丸衿の型紙がカット済みの状態でお届け
   本体価格も100円OFFなので、この期間中にGETしたいですね!

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
