きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 6wayサマーワンピ~for junior~モニター160・STOP型紙モニター ≫ 6wayサマーワンピ~for junior~モニター160・S


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

6wayサマーワンピ~for junior~モニター160・S

こんにちは。

またまたmahoe anelaさんのモニターをさせていただきました。

【6wayサマーワンピース~ for junior ~】

IMG_8550.jpg

パターン:160-S・フリル袖・ワンピ丈
生地:ソフトダンガリー

ついに長女も158cmになりました(小6・大きい方です)

ステキな型紙ショップさんはたくさんありますが、キッズサイズは150サイズまでが多いです。

レディースサイズだと、Sだとしてもやはりちょっと胸周りとか腰まわりがブカブカ。

そして何といっても、大人のための型紙ですから、かわいい!という要素が激減・・・

だんだん大人っぽくなるお年頃ではありますが、まだ、かわいいものも好きなんです。

フリフリ、喜ぶんですwwwお袖のフリフリ、かわいいでしょう?

親としてもかわいいものを着せたいという気持ちがありますし(*^_^*)

長女、大満足の一着でした。今年一番のヘビロテ服となりましたよ・・・!

特にプールに行くときなど、これしか着なかったのではないかというくらい・・・w

あと、ショップページでも注意書きがありますが、脇の辺りの下着のチラ見え問題ですね。

これもまた、お年頃になった証拠ですよね。

でも何回か型紙が修正されるうちに、気にならなくなりました!

脇下にゴムをたたきつけて縮めています。

そんなアンバランスなお年頃のジュニアサイズの型紙を作ってくださるmahoeさんには

感謝してもしきれませんっ・゚・(つД`)・゚・

最近、仕事がけっこう忙しくて、今回のモニターは期限を大幅に過ぎてしまい、

とてもご迷惑をおかけしてしまいました。

にもかかわらず、こころよく対応してくださり、いつも気にかけてくださって、

なんとか完成に至りました。本当にありがたいことです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日10/1から発売開始されています。
(ブログ更新が間に合わなくて本当にごめんなさいm(_ _)m)

サマーワンピのページ =>

☆初回限定キャンペーン☆
 10月1日~7日までの1週間期間限定で、型紙本体価格を100円OFF!

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
