きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ リリーフリル~for junior~モニター150・STOP型紙モニター ≫ リリーフリル~for junior~モニター150・S


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リリーフリル~for junior~モニター150・S

ご無沙汰しています。

久しぶりにmahoe anelaさんのパターンモニターをさせていただきました。

どんどんジュニア、レディースサイズが増えてきて、うれしい限りです!

今冬はだいぶ既製品のお世話になったyukirin家ですが、

ママはもうお洋服作らないの?とかカワイイことを言ってくる長女。

需要がある限りは頑張りたい!と思います(*^_^*)



今回の依頼は『リリーフリル~for junior~』ということで、

製作したのは、シンプルラグラン長袖とリリーフリルの組み合わせ。

この組み合わせ、大好きです♪

生地はねこの隠れ家さんの「野いちごキルト」を使用しました。

リリーフリル部分は、2年前かな?mahoeさんのお正月企画でいただいた

布帛のレース生地。

リリーフリルに布帛生地を使う場合は、土台布(ウエストの下に隠れてる部分)

はニットを使うというお約束がありますが、可能です!

生地合わせの選択の幅が広がるし、なにより軽やかだし、オススメです。

IMG_7921_2.jpg

本日2/19より、発売開始しています。

Mahoe Anela Shopはこちら⇒オプション・リリーフリルのページに飛びます

今回は他にも、4wayラグラントレーナーのレディース、メンズも同時発売のようで、

いつもの3000円お買い上げごとのプレゼントパターンに、

カンガルーポケットが仲間入りしているようですよ。

Petit Bonheur】のゆきさんの作品がすっごくカッコイイ!⇒

まとめて型紙購入したら、カンガルーポケットも忘れずにカートインです!

なんだかマウスの調子がすっごく悪くて、

たったこれだけ書くのに1時間以上かかるという・・・^_^;

ホントはまだつづりたいことあったのですが、この辺で。

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


久しぶりにポチっとしていただけたら幸せです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
