きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ フライングキャップ&スマイル便TOPはんどめいど ≫ フライングキャップ&スマイル便


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フライングキャップ&スマイル便

キミドリラボさんの無料型紙をいただいて作りました。
くま耳つきのフライングキャップ。
試作2回を経てやっと本番!
スナップボタンをつけてあごの下でパチっととめるようにしました。
でないと、着用中ずれて目が見えなくなることがしばしばで…
これで夕方、長女の公文のお迎えに行きました。
駅前スーパーで買い物後、駅前広場でしばらくおやつ食べたり遊んでましたが
寒くなさそうでした!

みみみみ帽着画
生地はねこさんのクローバージャガードニット。
裏地は1年前にユザワヤで買ったプードルファーのベージュ。

私のミシンの遅さでも次女のお昼寝中に裁断~仕上げまで出来たカンタンさです。
ちょっとくま耳のあたりが納得いかなかったので、夜中に少し修正しました。
みみみみ帽
わかりずら~いですが、ミミの真ん中をつまんで縫いつけたので若干中心より離れました。

長女も欲しがってるので、少し大きめにしてもう1個作りたいと思います。
くま耳は…やめておこうかな^_^;

あと、久しぶりに布買いしました。
この1番上の赤のスノージャガード、気になって気になって、、
でもいつもすぐ売り切れちゃって(>_<)
先週金曜の再入荷にたまたまタイミングが合ってしまい、ポチってしまいました。
何を作りましょ~♪
下はヒッコリーデニムのニットパック。ラベンダーがよい色合い。
これで長女のパンツを作りたいと思ってました。
パックモノ買うの初めてです。
どれもハズレの生地がなくてうれしい!
ボーダーボアの手触りがvery goodです。
ねこさんでも発売されてますネ!
スマイル便

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
はじめまして!harumiです。

フライングキャップ可愛いですね~♪
私も作りたくてパターンは準備しましたが、なかなかはかどらず・・・来年に持ち越しです(恥)

ボーダーボア、良いんですね~
ねこさん、のぞいてみます!

また、お邪魔させてください!
2012年02月01日(Wed) 08:01
編集
のんびり日記のharumiさんですね!
いつも素敵な作品を作られているなぁと読ませていただいているのですが、読み逃げでごめんなさい。
コメントありがとうございます!
私もハンドメイド暦たった半年なのに、既に作りたいのにはかどらないパターンがたまってきました^_^;
子育てしながらだからしょうがないーなんていい訳ですね。
これからもよろしくお願いします!
2012年02月01日(Wed) 10:10
編集
こんばんは。
フライングキャップ、今年はさむーいので我が家も園バス待ちの時に大活躍です。

布買い、楽しいですよねー!
買ってばかりいないで消費しなきゃーって焦ってます。。。

それからバックリボンワンピースにコメントちゃんと送信できていなかったみたい(泣)
とっても可愛かった!お姉ちゃん満足そう♪ヽ(´▽`)/
フリルの巻きロックきれいにできてますね!
私どうも苦手で・・・(;´Д`)
2012年02月03日(Fri) 22:53
編集
ckなつさん
バス待ちは寒そうですね。うちは徒歩だったので冬の時期は走って通園したのを思い出しました!
さすがにこの冬は寒すぎるのか、帽子嫌いの次女も素直にかぶるのがびっくりなのです。
布買い、ほんとワクワクで(笑)。作る時間だって限られてるし、子供たちの服だけにこんなに生地はいらないのに、あれもこれも作りたいと妄想が先行して買ってしまうのです。
バックリボンワンピも見ていただいてありがとうございます!
巻きロックってうまく行くときと行かないときがあるんですよね。たまたま、でなく上手にできるようになりたいです。練習、練習です~。
2012年02月04日(Sat) 10:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
