きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ イベントの記録TOPイベント ≫ イベントの記録


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イベントの記録

あけましておめでとうございます


2013年後半、すっかり放置ブログと化した当ブログ。
やっぱり仕事しながらソーイングもブログもってきついものがありました。
11月のイベントのあった三連休に学校のPTAイベントや友人のフリマお手伝いまでして
若干がんばりすぎでしばらく体調を崩していたのもあります。
そんなこんなでブログはもうやめようかなぁと思ったりしましたが、
筆不精かつ三日坊主な私がなんだかんだと2年続けたブログ。
やめちゃうのはもったいないしさみしい。
誰も見ていなくても、ひっそりと更新しつづけていきたいと思います。

では2013年中には更新したいと思いつつできなかった、イベント参加の報告から。

私のコーナーはこんな感じで置かせていただきました。

イチオシ、くまみみベスト(80~100サイズ)
P1030775.jpg

シンプルラグランミルフラワー(90~100サイズ)
P1030776.jpg

シンプルラグランのいちご(90~100サイズ)
P1030777.jpg

ふりかぼたち(80~100サイズ)
P1030778.jpg

くしゅレギ(80サイズ)
P1030779.jpg

リバティキティを使ったリボンのヘアゴムいっぱい。
2014/1/2追記:
申し訳ございません。リバティキティは商用不可でした。
そう言われれば当然知っていたことなのに、すっぽりと頭から抜け落ちていました。
鍵コメ様からのご指摘コメントで気づくことができました。
ご指摘ありがとうございます。
イベントでは誰からも全くご指摘はなかったので、
危うくこのままスルーするところでしたが
イベントに関わる皆様にもご迷惑をかけてしまうことなので、
これからはよくよく注意して製作に励みたいと思います。
ネット上によくない画像をアップしつづけることは好ましくないと思うので消去いたします。
たくさん作ったリボンたちは娘たちやお友達にプレゼントしたいと思います。




本当はもっと作りたかったのですが、仕事も始めていっぱいいっぱいだし、

売れるかわからない状況で、作りすぎるのが怖くて手始めはこれくらい^_^;

こんな感じで置かせていただいたところ、

予想に反してかなり売れました!!

くま耳ベストとくしゅレギは完売。

シンプルラグランもほとんど売れ、

ちょっと地味めだった?ふりかぼがいくつか売れ残った状況です。

もう、感謝、以外の言葉が思い浮かびません。

イベント自体、今回も大盛況でして、ここに参加できたことがとてもラッキーだった

というべきでしょう。

他の皆様の作品・・・
page_keimin1.jpg

keiminさんのスイーツ
page_keimin2.jpg

keiminさんのご自宅で開かれるおうちショップ。

1階のリビングがまるごと会場になります。

日々の生活家具はすべて2階に移動されるんだそう。

朝から長蛇の列で整理券が配られるほどの人気ぶりで、

暖かいお茶が出されたり、ベンチが出されたりと細やかな配慮もしっかり。

今まではお客さんとして、素敵なイベントだなぁとほれぼれしていましたが、

主催側になって初めて、keiminさんの気遣いの数々を目の当たりにし、

これだけの人気を得るにはこんなにも努力が必要なんだと悟りました。

初委託の私にも、最後までしっかりアドバイスいただき、

少し自信につながったイベントでした。

なかなか日々の仕事や家事に追われて、

縫い縫いタイムが減ってしまった最近ではありますが

子供たちの必要な服はなんとか生産しています。

プラス、また今年5月のイベントにも参加させていただけるなら

準備をしっかりして、少しでもお役に立てるようがんばりたいと思いました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月02日(Thu) 02:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月16日(Thu) 13:42
Re: No title
編集
コメントありがとうございます♪
見てくださってるならば更新しなくては~っとやる気が出てきました(*^_^*)
今年も楽しく縫いましょうね!!
2014年01月19日(Sun) 08:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
