きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 次女の通園着にシンプルラグランを4着TOPはんどめいど ≫ 次女の通園着にシンプルラグランを4着


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

次女の通園着にシンプルラグランを4着

前回から2週間も放置してしまいました。

先週から春休みに入り、なんだか忙しい毎日で

夜更かしソーイングNGの1週間でした。

やっと全てが終了し、この2日間ダラダラと過ごしております(*^_^*)


さて、うちの次女ちゃん、最近ハサミが使えるようになりました。

キッカケは私が型紙を切り抜いてるそばにやってきて、

自分もやりたいと型紙切り抜いたクズをチョキチョキしだしたこと。

1週間くらいですごく上達し、ただの紙クズでは飽き足らず、

実用性を求めてお菓子やふりかけの袋をチョキチョキ×2

毎日せっせと切りまくっています。

一応、危険のないよう見守ってはいましたが、

先日洗濯を干してるとき、発見しました。

トレーナーのおなかの部分に穴が~~切腹してるYO!!

いつ切ったんだか、大変にショックな出来事でありました


今季、トレーナーは2着しか作ってなかったので、貴重な1着。

mahoeさんのシンプルラグランだったので幼稚園にもしばらく着せようと思ってました。

そんなわけでこの4着のうち、上2着はまだ冬仕様な裏毛で、

下2着は春仕様な接結で作りました。


相変わらず作りやすくて、ぷっくりお袖がたまらない、ヘビロテ型紙です。

先日ブーツカットパンツを作った残りで。
前身頃にアンの木さんフロッキー。
切り替えはグログランテープで覆って、裏に縫い目がでない仕様。
P1020843.jpg

4着のうち3着は上前身頃にポイントつけて遊んでみました。
P1020846.jpg

まだボタンつけてませんが、つけたほうがポイントになっていいかなと。
P1020848.jpg

4着全てハギレ山から発掘された生地で作られました^_^;

かつて姉妹オソロ服を作った残り生地。

100サイズって小さくて、特にこのシンプルラグランは前身頃が上下に切り替えあるので

ハギレ状態でも結構取れていい感じ。

コスト的に非常に満足な4着になりましたww


次はボトムスです~。


いつも応援クリックありがとうございます。
今日もポチっとよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村








Comment

no subject
編集
こんばんはーっ^^
随分お久しぶりになってしまってごめんなさいー(>_<)
記事さかのぼって見させていただきました^^v
↓のドレスとボレロがものすごく可愛い♪
あの型紙私も迷っていたのですがyukirinちゃんの見てやっぱり欲しいなぁと・・・でも結構お高いのよね^^;
そしてそしてこのハサミ事件!!他人事とは思えません!!
うちの下の娘も姉のをみてハサミで遊んでいます(>_<)
いつかやりそうだなぁ・・・
シンプルラグラン、生地ハギレで作れちゃったりするから私も好きです♪
うちも幼稚園の着替え服シンプルラグランとブーツカットパンツにしようっと♪
2013年04月09日(Tue) 20:05
no subject
編集
ゆきさん
こちらこそ!
春休み&新学年、何かと忙しい毎日ですよね。
私はまだ新生活に慣れずにバタバタしてます^_^;
でも無事あのドレスで入園式済ませました♪
MJBさん、わりとお高めですが、たまに半額セールするみたいなんですよね(^^)v
ハサミで切腹w、やっぱりみんな通る道なのかしら?!(>_<)
2013年04月10日(Wed) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
