きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 次女のBirthday~ショールカラーチュニックTOPはんどめいど ≫ 次女のBirthday~ショールカラーチュニック


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

次女のBirthday~ショールカラーチュニック

今日は次女のお誕生日。
3歳になりました!

最近、私が洋服を作ることをようやく認識した次女。(遅いw)
ミシンに向かっていると、そばに寄ってきて、
「わー♪か~い~!(かわいい)ままありあとー(ありがとう)」といいます
親バカな話ですが、もーかわいくてかわいくてww

まだまだ赤ちゃん抜けてない気もしますが
最近はおしゃべりもだいぶ上手になってきたし、
なんとか幼稚園に行けるかな~~という感じです。
さっさと幼稚園に行って、ママにミシンの時間をおくれって感じです(本音w)


土曜は公開初日のプリキュア映画に。
最近、私のスマホを操り、YouTubeでプリキュア動画を見るのがお気に入り。
そして過去のプリキュアをほぼ網羅しています。
長女の過去グッズがおやくだち。
毎日遊んで、映画のCMが流れると「これ行きたい!これ行きたい!」と。
そんなわけで家族全員で行ってきました。
前の週はドラえもんに行ったのに
P1020792.jpg



日曜に両家のばぁばたちを呼んでお誕生会しました。
お誕生日
プレゼントはもちろん、プリキュア変身グッズ、ラブリーコミューン♪
大喜びで遊んでおります
夢中なところをムリヤリ呼んで写真撮るから笑顔ナシ(爆)


前夜寝落ちしてw明け方から取り掛かったショールカラーチュニック。
P1020803.jpg
型紙:オークション
生地:pomul:フラワーフィールド(40スムース)
ねこの隠れ家:ベロアニット

サクサク作れて、朝に完成。
前後にギャザーが入ったチュニックタイプでかわいい型紙でした。

巷で人気のショールカラー。
オークションでいくつか種類がありましたが、
こちらはそれほど高値にならず落札できました。
でも高値になっているほうもつい落札。
140までサイズがあるというのがポイントで。
角ばってる方もかわいくてほしかったのですが、
120までというのが残念でした。


さて、今日は長女の学校が卒業式で、長女は9時下校です。
もう帰ってくるじゃーん(笑)
さっさと朝の片づけを終わらせなければ。
次女もいま起きてきて、ラブリーコミューンで遊び始めました。
その前に朝食を!!!

いつも応援クリックありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
