きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ moca12月予約便届きましたTOP布買いのキロク ≫ moca12月予約便届きました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

moca12月予約便届きました

最近、花粉症の薬のせいでボーっとしておりますが、
今日は特に眠い・・・
風も強そうなので、外出もおっくぅで。。
長女が今週から給食なし4時間授業になり、お昼ごはんが必要になりました。
本日から3週間、新学期が始まるまで。
それもまたメンドウ

次の記事はスモック、のつもりでしたが、
今朝モカさんの12月予約生地が届きました。
ギリギリに予約を決意するから、
届くのも遅いこと・・・
でも春には間に合いました
速攻作りたいとこではありますが、水通しがこの花粉のせいで進まず。
普段の洗濯物もリビングに部屋干しなので、
干せるところが風呂場のみ。
地味に毎日1枚ずつ水通しだなぁ。。


一番上はおまけ生地が入ってました。
おまけの赤いタグもかわいい。
隣のペーパーはチョコの作り方ですって。
主にシェルピンクとグレーサックスの組み合わせです。

おまけ生地のアップから。
P1020809.jpg
ニュアンスカラー? 
ベージュとピンクがムラになったような薄手生地。
何に使おう?

スパン3種
全て50cmずつで
フルーツカシェはエクリュ×ローズピンク。
P1020810.jpg


あこがれのアンティークフリル♪×1mずつ
どちらの色もめちゃかわいい~~
ふりかぼもいいし、リリーフリルにもいいわぁ。
P1020811.jpg


フルーツカシェの接結×1mずつ
P1020812.jpg

無地の接結×1mずつ
P1020813.jpg

モカさんの生地は以上です。
どう使うか、よーく考えて有効に使いたいです!


そして、ちょっと前にひっそり届いていた生地たち


SMILEさんのミニ裏毛イチゴミルク×2m
P1020814.jpg
コレ、いろんな方がよく使われてて、万能生地だと知ってましたので
思い切って2m買い。
私にしてはめずらしく、ほかは一切手をつけずこれのみ。
実際かわいくて、使うのもったいないーー。


もうひとつ。
楽天のブーケさんでジャージ生地。
上はおまけ。
ブーケさん、メルマガの質問に答えて正解すると生地1mプレゼントしてくれます。
面白い企画ww
ちょっと前までガンダムネタ、最近は銀英伝ネタ。
どっちのネタにも強い私です(笑)
P1020815.jpg
ジャージ生地で何するかというと。
次女のダンス教室用トレーニングウエアを作ってあげようと思ってます。
構想では、
mahoeanelaさんのくま耳ベストジップアップ×テュリップスリーブ×スタンドカラーで
ジャージの上着。
同じくブーツカットパンツでジャージ下。
ポワンパンツで夏用も。
という感じです。


キレイな水色に合うリブがなかったので、
ichigo-yaさんで初買い。
スパンフライスキャンディギンガム:アッシュブルー
P1020816.jpg

ちょっとくすんだブルーなので、ぴったり一致しないですが、
きっとこれはこれでかわいくなりそうな予感♪

さぁ、妄想はいいけど、先に入園グッズつくってしまわないとー。
給食は3週目くらいからなので、給食袋等はまだいいけれど、
スモック袋と上履き入れは最初から必要だから作らねば。
あと地味にお名前付けも放置中であります!!!

がんばれ、私。

いつも応援クリックありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
