きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ くま耳ベストリリーフリル・次女の分TOPはんどめいど ≫ くま耳ベストリリーフリル・次女の分


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くま耳ベストリリーフリル・次女の分

ここのところ、毎度花粉ネタで恐縮です。

しかしながら、昨日の花粉は強烈でしたーーー
我が家はシャープの空気清浄機サマにフルタイム稼動をお願いしている状況で、
この家だけは安全地帯、聖域であるはずなのに、
昨日はそれでも朝からくしゃみが止まらず、
外出する用があり、友人宅へ行くと、友人宅のティッシュボックスを
すごい勢いで使い果たしてしまいそうになり、
お昼早々においとましなければならない始末・・・。
近年類を見ない花粉量?それともあのPM2.5が悪さをしてる?!

今日は昨日ほどひどくはないけど、鼻かみすぎで鼻の下が切れて痛いし
ムズムズ&詰まりで、鼻がもげそう~~~という感じです。
目も常に充血しております。
暖かくて気持ちのよい天気なのに春を楽しめない私。
どうして日本にはスギやヒノキがあふれているのでしょう?


そんな中、前回のテュリップスリーブに引き続き、
長女のモニター作品のおそろいの次女分を作ってしまわないと
先に進めない(=次女の入園グッズにとりかかれない)私。
2着同時に作りました。


うしろに何かポイントがほしいところ。
P1020745.jpg

そして着画。
今日はドラえもんの映画公開初日で、さっそく観に行ってきました。
次女は今、プリキュアとドラえもんが大好き!!
半年前のプリキュア映画は途中うろちょろして大変でしたが、
今日はかなりおとなしく座って見ていました!
次女にしては上出来。少しずつではありますが成長してる模様

P1020746.jpg

なんだかよくわからない着画、これ1枚しかない理由は・・・
映画館に来る前にサイゼリヤで昼食をとったのですが、
トマトパスタを次女の口に運んだら、極度の猫舌ッコの次女には熱かったらしく
ベーと吐き出されて、大きなシミを作られたのです
もっと撮ろうと思ってたのに完全にモチベが下がり、でもなんとか頑張って撮った記念写真。

帰宅後、洗濯しましたが、ちゃんとキレイにはならないーー
トマト染みはアウト?ぐすん。

気を取り直して、今夜から入園グッズに取り掛かりたいけど、
縫いモチが上がるか不安です。



いつも応援クリックありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




Comment

ご愁傷様・・・・
編集
トマト系のシミは無情です。わかります(T_T)
かわいくできたものほど、シミとか止めて欲しいのにね。
小さい子ほど仕方ないので、気を大きく持ってがんばりましょう☆
男の子の場合、ズボンに穴があくので、
それはそれでショック大です(-_-)
2013年03月11日(Mon) 13:08
No title
編集
takumikuriho さん
そうなんですー。
かわいくできた!と思ったものほど、早いですよね・・・。
エプロンを嫌がる次女なので、どうしようもないですが、
やっぱりオニュ~の時期はエプロン持ってこ、、と思いました。
ズボンの穴あきも悩ましいですね^_^;
トップスより縫い縫いに気合が必要なのに。。
気を大きく持って、、ですね!


2013年03月11日(Mon) 15:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
