きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ mahoe anelaブーツカットパンツ・さくらボーダーTOP未分類 ≫ mahoe anelaブーツカットパンツ・さくらボーダー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mahoe anelaブーツカットパンツ・さくらボーダー

この冬、ボトムスが絶対的に足りていませんでした。
もう冬も終わりかけていますが、来冬も履けることを想定して、
あと何本か冬パンツを作りたいと思っています。


型紙:mahoe anelaブーツカットパンツ140&100
生地:ねこの隠れ家デニムボーダーさくら・無地デニムネイビー
   bichetteスパンフライスラズベリー

既にノーマルなデニムパンツを2本ずつ作っていますが
やっぱりコーデしやすさと汚れを考えたらデニムに勝るものナシ。
ならばたまにはボーダーもよかろう。
がしかし、柄あわせが苦手なので裏は無地でラクをしよう。
そのような思考回路で作られた一品であります。

IMG_5868.jpg
裏はmahoeさんのストレッチレースを挟み、
ポケットにボーダー使用。

はじめ、何の装飾もなく縫いあがったときは、完全にパジャマでありましたw
やっちゃった感ぷんぷんで、ボーダーなんて使わなきゃよかったと後悔しまくり・・・
もしかしたら前ポケットを作らなかったからかもしれません。
大きいサイズは特にポケットがないと部屋着チックになってしまうのかも。

しばし悩んだ末、あれこれ装飾をほどこすことに。
うしろポッケにはホットフィックスのストーンを。
左は100均のですが、右はSmileさんのおまけでもらったものを
ハート型に並べてアイロンしてみました。
ボーダーブーツカットパンツ

表側にはmahoeさんのハートきらきらボタンを前印に。
それからアンの木さんのフロッキーをあちこちに。
あまりベタベタつけすぎたらいかんだろうし、
かといって、効果的に見せるセンスもない私。
しかも。
ぶっちゃけ読みづらい筆記体の仏語の転写シート。
どちらが上なのか判別に苦しみ、長女の分、さかさまにつけてしまいました(笑)
はがれにくくてピンセットでムリヤリはがしながらやったもので、
ところどころちぎれて、もはや文字になってない・・・かも。
いっそはがそうか、今ならはがせる・・・と迷いましたが、
どの道、トップスで隠れる位置だし、雰囲気さえ出てればいいか!と
そのままアイロンでぎゅ~っとやってしまいました^_^;

これでパジャマ臭が取れたとはいいがたいものの、
長女はなんとか外に履いて行ってくれるというので、
これにて終了!!!


いつも応援クリックありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
可愛いぃ~っ♪♪
このデニムニット買おうか迷ってるやつだ(笑)
前と後ろで違う生地持ってくるなんて素敵☆
元気ガールって感じでいいねぇ^^
・・・って100と140ってこんなにも大きさ違うのね^^;
フロッキー私もよく逆さにつけるよ(>_<)
てか、全然パジャマじゃないでしょーっ!!
娘ちゃんカッコよく着てくれそうだなぁ^^
2013年02月26日(Tue) 10:43
No title
編集
ゆきさん
デニムボーダー迷ってらっしゃいます?(*^_^*)
ゆきさんならもっと素敵な作品に仕上がりそう~
ぜひ勉強させていただきたいです(^_-)
140、長いでしょう・・・(笑)
最近、次女もサイズアップしたので、
ついに1mの生地では取れなくなりました・・・
ボーダーだけ1.5m買うか、
無地と1mずつ買うかで悩んでこうなったので。
残った生地を上手に使い切らないと、結構お高いズボンです~~。
なのにパジャマとかアリエン!と焦りましたw

フロッキーは最後の仕上げだから、さかさまは痛いですよね^_^;
もっとわかりやすいフロッキー買おう、なんてねww
2013年02月26日(Tue) 23:01
編集
かわいいじゃん。ボーダー大好きだわ。
ウエストに、ピンクを入れたのも、アクセントになり、グーッね そういや、こないだ、探していると言ってた、ワッペンやっぱり無かったわあ~。また見とくねって、もぅ、いらない?(笑)
2013年03月03日(Sun) 07:25
No title
編集
かずちゃん
ボーダーは男の子っぽくなりがちなんだけど、
ピンクボーダーなら女子度上がるかな、なんて。
ウエストのラズベリーピンクね、他にボーダーのピンクと似た薄いピンクとすごく悩んで、こっちにしたの。
結果論だけど、薄いピンクにしたらマジでパジャマだったかも。
ダイソーのHappyワッペン見てくれたのね。ありがとう。
まだほしいのよ。
今、入園入学シーズンだから、そっち系のが占領してる気がするのよね。
またしばらくたったら出てくることを期待してるよ。
2013年03月03日(Sun) 20:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
