きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日、初イベント参加~木いちごのアーティスト展bykeimin~

ご無沙汰しすぎております。

イベントの告知をしようしようと思いながら、前日になりました...orz...

初イベントです。

初めて、「売り物」を作りました。

もう、ドッキドキです。

なんだか、予定していたすべてのアイテムを作り終わるまで

自信がなくて、とてもブログを更新する気分になれませんでした。

明日 11月15日(金),16日(土) 11:00~15:00

地元瀬谷にて、お菓子工房Keiminさんで開かれる 2day shop おうちカフェ

『木いちごのアーティスト展vol.21』に参加いたします。

これは年に2回Keiminさんのご自宅で開催される2day shop。

Keiminさんのとってもおいしいスイーツと、

委託作家さん方のかわいい雑貨のコラボがたまらないイベントなのです。

私も何度も通っていました。

基本雑貨中心なので、子供服は需要があるんだろうか?と思いながらも

勇気をだして参加させてくださいとお願いしました。


mahoe anelaくま耳ベストです。

1年寝かせたキルトニットのハイジ(ラベンダー)を使いました。

サイズは80,90,100で作ってみました。

イベント=サイズ展開。

いつも姉妹ふたりぶん作っているから、苦ではないけど、

各サイズ作るのは、作り応えがありますね。

同じラベンダーのピケボーダーと耳には真っ白ボア。うしろ姿もキュートに♪
IMG_6973.jpg

こちらは生地が足りなくて1点のみのハイジ(ミルフィーユ)のふりかぼ100。
cats_event1.jpg

RickRackさんの水玉接結ニット(桜色・ラベンダー)のふりかぼ80&90。
cats_event4.jpg

cats_event2.jpg
この花柄はどこで買った生地か覚えていませんが、

薄手でふりふりスカートにぴったり。

一番シルエットがきれいな気がします。

かぼパン部はpuririのハート柄スムースです。



って、ふりかぼばっかじゃーん?

・・・なんと、

他にもシンプルラグラン、くしゅくしゅレギンス等作りましたが、

写真を撮り忘れて納品しました

ハイ、ブロガーとしてあるまじき失態でありますチーン


閑話休題。
イベントということで、これまた初めてプライスタグも作りました。
P1030767_3.jpg
屋号は「Snowflake」と名づけました。

雪の結晶。自分の名前がyukiなのと、雪が好きなので。安易。

Priceは恥ずかしいのでモザイクかけてしまいました。

おっと気づけば12時を回っています。

明日はお手伝いで朝早いので、そろそろ寝なくては。

初イベント、ドキドキしながら行ってまいります。

ひとつくらい売れるのか、完全敗退で撃沈するのか。

またご報告したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
