きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シンプルラグランとふりかぼ

先週土曜日、お友達の幼稚園のフリマに行ってきました。
写真の奥の方が園庭でのフリマ会場。
子供たちは遊具に夢中です^_^;


お友達のブースにマカロンを置かせてもらって(写真撮り忘れた(-_-;)
会場をまわって、他の方のハンドメイド品を物色したり。
みなさんリバティやYUWAなどの生地を使って、シュシュやリボン、
グラニーバッグなどかわいい小物をたくさん作って並べていました。
興味津々でじっくり見てまわりました。
あとは子供たちが遊ぶのに付き合って、フリマのお手伝いは全くせず…

私のお友達はとってもおいしいパンを焼きます。
ウインナーやハム、あんこやいちごクリームetc
さまざまな具材入りのふわふわパンです♪
なんと1時間で100個近くのパンを完売させてました!!すごい!

そして私のマカロンケースも最終的に完売!
売れるって気持ちいいですね(^^)v
頑張って売ってくれたお友達に感謝です。

この日、長女とおそろいで着せていきたかったので、
mahoe anelaさんにフライングでお願いして
パフ袖90サイズをメールでいただき作りました。
もう今週中には発売ですね。
メルマガ読者には先行販売のお知らせが来ています。
今回のパフ袖もお値段据え置きだし、
最近のメルマガはオトク情報満載です。誘惑されまくりですw

P1010762.jpg
スカートはふりかぼ。
この上下の組み合わせ、すごくいい!
ただし、長女の140はかなりの重量感ですw
長女はすごく気に入ってくれてますが、
やっぱりかぼぱんは小さいサイズの方が…

DSC01481.jpgDSC01482.jpg
中身はこんな感じです。
ねこさんつぶつぶいちご使用。
麻のトーションレースとボタンが見えないおしゃれ。

ほんとはフリフリ部分にレースの仕様。
しかし1着につき2~3mレースを使うので、手持ちのレースでは足りず。
それに安い綿のレースは、洗濯後にクシャっとなるのが怖くて。
ケミカルレースっていうのかな?洗濯してもよれないレースはお高いですよね。
普通にピンクで巻きロックにしました。
でもレースにしたらもっとかわいいんだろうな。
みなさんどこのお店のレースをつかってらっしゃるんでしょ?

ハイジは存在感ありすぎて、トップスが無地系でないと合わせられないので、
デニムニットとか、無地系のふりかぼも作っておきたいです。

ブログランキング参加中です。よろしければ応援ポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
