FC2ブログ

きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イベント
CATEGORY ≫ イベント
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イベントの記録

あけましておめでとうございます


2013年後半、すっかり放置ブログと化した当ブログ。
やっぱり仕事しながらソーイングもブログもってきついものがありました。
11月のイベントのあった三連休に学校のPTAイベントや友人のフリマお手伝いまでして
若干がんばりすぎでしばらく体調を崩していたのもあります。
そんなこんなでブログはもうやめようかなぁと思ったりしましたが、
筆不精かつ三日坊主な私がなんだかんだと2年続けたブログ。
やめちゃうのはもったいないしさみしい。
誰も見ていなくても、ひっそりと更新しつづけていきたいと思います。

では2013年中には更新したいと思いつつできなかった、イベント参加の報告から。

私のコーナーはこんな感じで置かせていただきました。

イチオシ、くまみみベスト(80~100サイズ)
P1030775.jpg

シンプルラグランミルフラワー(90~100サイズ)
P1030776.jpg

シンプルラグランのいちご(90~100サイズ)
P1030777.jpg

ふりかぼたち(80~100サイズ)
P1030778.jpg

くしゅレギ(80サイズ)
P1030779.jpg

リバティキティを使ったリボンのヘアゴムいっぱい。
2014/1/2追記:
申し訳ございません。リバティキティは商用不可でした。
そう言われれば当然知っていたことなのに、すっぽりと頭から抜け落ちていました。
鍵コメ様からのご指摘コメントで気づくことができました。
ご指摘ありがとうございます。
イベントでは誰からも全くご指摘はなかったので、
危うくこのままスルーするところでしたが
イベントに関わる皆様にもご迷惑をかけてしまうことなので、
これからはよくよく注意して製作に励みたいと思います。
ネット上によくない画像をアップしつづけることは好ましくないと思うので消去いたします。
たくさん作ったリボンたちは娘たちやお友達にプレゼントしたいと思います。




本当はもっと作りたかったのですが、仕事も始めていっぱいいっぱいだし、

売れるかわからない状況で、作りすぎるのが怖くて手始めはこれくらい^_^;

こんな感じで置かせていただいたところ、

予想に反してかなり売れました!!

くま耳ベストとくしゅレギは完売。

シンプルラグランもほとんど売れ、

ちょっと地味めだった?ふりかぼがいくつか売れ残った状況です。

もう、感謝、以外の言葉が思い浮かびません。

イベント自体、今回も大盛況でして、ここに参加できたことがとてもラッキーだった

というべきでしょう。

他の皆様の作品・・・
page_keimin1.jpg

keiminさんのスイーツ
page_keimin2.jpg

keiminさんのご自宅で開かれるおうちショップ。

1階のリビングがまるごと会場になります。

日々の生活家具はすべて2階に移動されるんだそう。

朝から長蛇の列で整理券が配られるほどの人気ぶりで、

暖かいお茶が出されたり、ベンチが出されたりと細やかな配慮もしっかり。

今まではお客さんとして、素敵なイベントだなぁとほれぼれしていましたが、

主催側になって初めて、keiminさんの気遣いの数々を目の当たりにし、

これだけの人気を得るにはこんなにも努力が必要なんだと悟りました。

初委託の私にも、最後までしっかりアドバイスいただき、

少し自信につながったイベントでした。

なかなか日々の仕事や家事に追われて、

縫い縫いタイムが減ってしまった最近ではありますが

子供たちの必要な服はなんとか生産しています。

プラス、また今年5月のイベントにも参加させていただけるなら

準備をしっかりして、少しでもお役に立てるようがんばりたいと思いました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

明日、初イベント参加~木いちごのアーティスト展bykeimin~

ご無沙汰しすぎております。

イベントの告知をしようしようと思いながら、前日になりました...orz...

初イベントです。

初めて、「売り物」を作りました。

もう、ドッキドキです。

なんだか、予定していたすべてのアイテムを作り終わるまで

自信がなくて、とてもブログを更新する気分になれませんでした。

明日 11月15日(金),16日(土) 11:00~15:00

地元瀬谷にて、お菓子工房Keiminさんで開かれる 2day shop おうちカフェ

『木いちごのアーティスト展vol.21』に参加いたします。

これは年に2回Keiminさんのご自宅で開催される2day shop。

Keiminさんのとってもおいしいスイーツと、

委託作家さん方のかわいい雑貨のコラボがたまらないイベントなのです。

私も何度も通っていました。

基本雑貨中心なので、子供服は需要があるんだろうか?と思いながらも

勇気をだして参加させてくださいとお願いしました。


mahoe anelaくま耳ベストです。

1年寝かせたキルトニットのハイジ(ラベンダー)を使いました。

サイズは80,90,100で作ってみました。

イベント=サイズ展開。

いつも姉妹ふたりぶん作っているから、苦ではないけど、

各サイズ作るのは、作り応えがありますね。

同じラベンダーのピケボーダーと耳には真っ白ボア。うしろ姿もキュートに♪
IMG_6973.jpg

こちらは生地が足りなくて1点のみのハイジ(ミルフィーユ)のふりかぼ100。
cats_event1.jpg

RickRackさんの水玉接結ニット(桜色・ラベンダー)のふりかぼ80&90。
cats_event4.jpg

cats_event2.jpg
この花柄はどこで買った生地か覚えていませんが、

薄手でふりふりスカートにぴったり。

一番シルエットがきれいな気がします。

かぼパン部はpuririのハート柄スムースです。



って、ふりかぼばっかじゃーん?

・・・なんと、

他にもシンプルラグラン、くしゅくしゅレギンス等作りましたが、

写真を撮り忘れて納品しました

ハイ、ブロガーとしてあるまじき失態でありますチーン


閑話休題。
イベントということで、これまた初めてプライスタグも作りました。
P1030767_3.jpg
屋号は「Snowflake」と名づけました。

雪の結晶。自分の名前がyukiなのと、雪が好きなので。安易。

Priceは恥ずかしいのでモザイクかけてしまいました。

おっと気づけば12時を回っています。

明日はお手伝いで朝早いので、そろそろ寝なくては。

初イベント、ドキドキしながら行ってまいります。

ひとつくらい売れるのか、完全敗退で撃沈するのか。

またご報告したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。