FC2ブログ

きらきら☆はんどめいど

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

6wayサマーワンピ~for junior~モニター160・S その3

本日3回目の更新です。

mahoeさんのサマーワンピは6wayとなっています。

袖の種類 : フリル袖・パフ袖

丈の長さ : ワンピ丈・チュニック丈・ブラウス丈


今回はパフ袖・チュニック丈のご紹介です。

IMG_8540.jpg

パターン:160-S・パフ袖・チュニック丈
生地:ブロード

かわいいと思ってイオンの生地屋さんで買ってあったものですが、

形にするとなると、なかなかしっくりくるパターンがなく死蔵状態でしたw

チュニック丈やブラウス丈なら、こんな総柄の生地もいい感じに仕上がりました。

IMG_8543.jpg

パフ袖は脇下は開かない仕様ですので、

安心のかわいらしさと言えましょう(*^_^*)

作り方も、本当に簡単。

布帛は、ニットソーイングに比べ、

難しそうな(というか手間のかかる)イメージですよね。

まぁ、本縫い+ロックで手順が2倍なのは間違いないですが 笑

袖の作り方など、こんなに手が込んでいるように見えて(見えますよね・・・!)

実際、めっちゃ簡単にできます。

ゴム通しとか、してません!

詳しくは、mahoeの仕様書にて・・・笑

サクサク作れるのは、忙しい主婦にはものすごくありがたいこと。

IMG_8484.jpg

あっというまに秋が来そうです。

タートル+サマーワンピとか重ね着はきっとかわいいだろうと思います。

サマーワンピだけど、オールシーズン!!

さて、秋冬のかわいい生地を求めて、ネットサーフィンという名の旅に出たいと思います^_^;



サマーワンピのページ =>

☆初回限定キャンペーン☆
 10月1日~7日までの1週間期間限定で、型紙本体価格を100円OFF!

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6wayサマーワンピ~for junior~モニター160・S その2

本日2記事めです。写真追加となります。

とりいそぎアップした先程の記事、タイトルが150・Sになっていました・・・

今回からサイズアップして160・Sのモニターをしております。

こっそりタイトル直しました・・・笑

さて、ハンドメイドの魅力のひとつ、

歳の離れた兄弟姉妹でもおそろいを着せられる!ということで

年長になった妹(120)にもおそろいで作ってみました。

IMG_8574.jpg

やっぱりフリル袖はかわいいなぁ♪

絶妙なひざ丈で、夏はこれ1枚でほんと、OK。

ワンピ丈・チュニック丈、ブラウス丈と案内線が入っているので、

いろんなスタイルに対応できると思います。

IMG_8581.jpg

次女も年長になり、やっと写真を撮らせてくれるようになりました。

成長したなぁ・・としみじみしています(*^_^*)

さて、次はパフ袖・チュニック丈です!



【6way】サマーワンピ~for junior~のページ =>

☆初回限定キャンペーン☆
 10月1日~7日までの1週間期間限定で、型紙本体価格を100円OFF!

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2wayプリンセスチュチュ~for lady~モニター・屋外撮影追加アップ

いよいよmahoeさんのキャンペーン、本日終了ですね!
2wayプリンセスチュチュ~for lady~ 
キャンペーン価格:108円off⇒800円(税抜き)です。

みなさんラメオペロンゴム入手できましたか?!
わたしったら、他に何を買うかちょっと迷って保留にしているうちに
買いそびれてしまいました(T_T)
次回の入荷が待ち遠しい~~!

mahoe shopのページでも載せていただきましたが(⇒
なんとか屋外撮影をしてまいりましたので、追加アップしておきます。

IMG_7613.jpg

IMG_7637.jpg

IMG_7617_2.jpg

娘とはいえ、シャツインスタイルが決まる体型がうらやましい今日この頃(笑)

8月から駅前にオープンするスポーツクラブに入会しました♪

めざせ、シャツインスタイルが似合う体型!

入園式

あっというまの1週間でした・・・!

次女の入園式、長女も次女も習い事の時間や曜日がちょっとずつ変わり、

4月、新しいスタートです!

月曜に入園式がありました。
P1020898.jpg
長女は4年生になり、既に学校が始まってますので親子3人、+実家のばぁば。

入園式の看板前で撮った写真、ぱつぱつな自分に唖然呆然(爆)

色々ダイエットを試していますが、なかなかやせません~~

入園式。

子供たちは前列、親は後列に離れて座るので泣く子続出。

それはもう激しく場内騒然、この状況で入園式ができるのか?!と思いましたが、

サクっと20分でつつがなく終了・・・

園長先生のお話は全く聞こえませんでしたが^_^;

ちなみに次女も私から離れたら泣くんだろうと覚悟してましたが、

あまりのウルサさに圧倒されw泣くことなく座っておりました・・・!
P1020885.jpg

園庭でクラスごとに記念撮影。親も一緒に。

これが時間がかかるんですねーーw

1クラス25人の園児、なかなかそろうことはありません。

先生方もパペット片手に、こっちむいてーー!!と頑張りますが

足が開いたり、顔の前でピースしちゃったり、をいちいち直すので

こっちを直したらあっちが飽きてそっぽ向いたり・・・

最終的に妥協してパシャ?!

さて、うちの子、まともに写ったでしょうか~~!?
P1020891.jpg

その日は午後長女が帰ってきてから食事に行きなごやかムードで終了。

翌日からさっそく午前保育が始まりました。

次女、入園前の体験保育では1時間ずっと泣きっぱなしだったようなので

どうなることかと思っていましたが、

初日と2日目は泣かずに行きました!奇跡?!

と思ってたら、昨日からちょっとぐずっております^_^;

今までずっと家でママと一緒にいたのが、

突然毎朝幼稚園に行くようになったんですから、

なんで?今日もまた行くの?またママとバイバイなの??そんなのイヤーー!

という心理状態のようです。

この状況に慣れるまで、どれくらいかかるかわかりませんが、

いつかは慣れる!

当分毎朝バトルだと思いますが、気長にやっていきたいと思います。

ランキングに参加してます。
応援クリックどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

おひなさま

ハンドメイドネタではないのですが・・・

我が家のおひなさま、ミシン部屋に改造した納戸に収納してありまして、
かなり頑張って片付けないと取り出せない状態にありました。
よって今年はスルーしようとひそかに思っていました。
が、昨日義母から電話があり、明日遊びに来るというではありませんか。
うーん。。やっぱり出さないとダメか
そんなに細かい事にウルサイお義母さんではありませんが、
ある程度の体裁は整えたいもの。あくまである程度(笑)
というわけで、今朝から精一杯頑張って、お片付け。
いちおう三段飾りですが、次女が産まれて以来、
三人官女はダンボールでお眠りいただいております。
手垢で汚されてカビるよりはましだろうと。
魔の手(次女)の届かないテレビの棚の上の方にスペースを作り、設置。
一夜飾りですw
明日ひな祭りが終わったら、速攻で片付けないと、
むすめたちが行き遅れるうんぬんではなく、またミシン部屋が散らかってからでは
片付けるどころではなくなるからです。



次女用にとお義母さんが買ってくれた『つるしびな』
うさぎ年生まれじゃないんですが、
寅年の3月に生まれたため、初節句は翌年うさぎ年の3月だったので、
うさぎちゃんいっぱいのつるしびな。
私はうさぎ年生まれなので(歳がバレるなw)気に入っております

P1020726.jpg

あれもこれも作りたいけど、ちっともミシンが進まないジレンマ。
明日はちらし寿司とはまぐりのお吸い物くらいは作らねばだから
もう寝なくては。

いつも応援クリックありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



プロフィール

yukirin**

Author:yukirin**
2003年生まれ長女(小3)aisha
2010年生まれ次女(3才)mellの姉妹の母です。
6学年違いの娘たちにおそろい服をせっせと作っています。
お気軽にコメントいただけたらうれしいです♪

こどもたち
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。